2023年12月31日日曜日

【K.K report】第26回目報告 モンスターハンターライズ:サンブレイクのアイテム更新★

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 あけまして おめで まだかッ!!
 
 
 
 なんだか今年一年は 妙な"焦燥感"が付き纏う あまり穏やかではない一年だった気がします(-"-;)₃
 
 
 
 常に「何かしなきゃ!」という焦りがある感じ…
 
 私これ知ってるんです。 これは"特に変わったことがなく 穏やかに生活が巡っている"からこそ感じる漠然とした「"何か"しなきゃ」という 常に全力で走り続けていたいタイプの人間特有の感覚だと。
 
 
 
 つまるとこ 平穏な一年だったということですな(´▽`)♬
 
 
 

 
 今年を振り返ってみるとホント色んな事があったけれど、モンハン絡みで言えばまずはコレでしょう☆
 
 
《モンスターハンターNow》
サービス開始
 
 
 屑運人生を歩む私が まさかのβテスト当選という奇跡にかち合ったあの日のことは忘れられません(*'▽'*)
 
 
 し か し ...
 
 

 
 βテストでの体験を綴った記事内で私、モンハンNowの現状の核心を突くようなこと書いてて自分で驚きました!
 
 
 
 「特色を活かせていない」
 
 
 

 
 今やハンターの間ではかなりのストレスアプリとして認知されつつある《モンハンNow》。
 
 
 私のようなアイテム収集が大好きなハンターにはアイテムボックスの仕様が、ハンターとしての高みを目指す狩人にはハンターランク上限が、そして強さを求めるハンターに対しては武器バランスのナーフという最大の裏切りがもたらされ全方位からそっぽを向かれる有様に・・・
 
 リリース当初こそリアフレと賑わっていたものでしたが、今や「一緒にジンオウガ狩りに行かない?」との呼びかけに面倒くさそうに対応されるという始末(/ω\)!
 
 
 このまま、大した色味も見せずに廃れ逝くことになってしまうのでしょうか...?
 
 
 

 
 特色といえば! 私の特色たるアイテムハンター稼業も一年間全速力で走り抜けました~ぁ(≧▽≦)ノ
 
 
 《サンブレイク》のアップデートも終わりを迎えた今年最後の最後である大晦日にアイテムデータベースを更新いたしました★
 
 
 《ライズ》と《サンブレイク》で初登場となった素材はその数566種類! それすなわち、私のコレクションが566種類も増えたということなのだよッ(゚∀゚*)フハハ!!!
 
 
 …ひと昔前までは、「それの何が楽しいの?」と言われるのが恐くて どうしても控えめな自己主張にしかならなかった収集活動ですが、本当の本当にありがたいことに 今では見守ってくださる方や「わかる~!」「すごい!」とおっしゃってくださる方と知り合えたことで全身全霊をかけて臨み、そして報告をすることが出来ております。
 
 
 
 
 私が心の底から楽しいと感じていることを
 
 
 喜んでくれる人たちの存在こそが
 
 
 私にとって至高の宝物です。
 
 
 

 
 本年も 大変 お世話になりました
 
 
 また 来年も アイテムハンターK.Kを
 
 
 何卒 よろしくお願いいたします
 
 
 あ、コレクションファイルの数値入力は来年やるです(Φω<;)
 


EmoticonEmoticon