2017年11月7日火曜日

【Pick up Items】狩人の護爪


今日もやってますモンスターハンター。


実はコッソリMHFをお休みしていたワタクシ。 
アップデート&アマツ襲来を迎えましたからね!再びハンターライフコースに加入なんやぜ(´▽`*)


今回は、アップデート前から情報が流れておりましたニューアイテム『狩人の護爪』をピックアップしていきたいと思います。




 これは、モンハンではシリーズ通してお馴染みのステータス補強アイテムの"最新版"なんですね~(*'▽') クエストに持ち込むだけで攻撃力や防御力を上昇させる効果があるんです。
 

 本家のみのハンターさんも、『力の護符』や『守りの爪』などはよ~くご存知なのではないでしょうか?アイテムのマイセットに当然のように名を連ねているでしょう( *´艸`)


『狩人の護符』は、たくさんのハンターさんがお世話になっているであろうアイテムの効果を一つに濃縮した《スーパーミラクルステータスアップアイテム》とも言うべき、もう、なんかスゴイアイテムなんです(≧▽≦)!!!



ウフフ~♪ そんなスペシャルなアイテム、欲しくないですか~???





も~ぉ!! わかりました~☆  私がゲットのしかた教えてあげちゃいま~す(*^▽^*)♡





まずは、おさらいも含めてここから。

『狩人の護爪』の作製に必要なアイテム、『力の護符』と『守りの護符』を用意します。
 メゼポルタ広場の雑貨屋さんで普通に購入できますので、K.K的には8個ずつ買っておくことをお勧めしておきます。 フッフッフ。


そして次に、これらのアイテムをそれぞれ『力の爪』『守りの爪』にランクアップさせます。




ランクアップとか言ってますが、方法は"調合"ですのよ(-ω-)

 それぞれの護符と、ラオシャンロンの固有素材『老山龍の大爪』を調合することで必要なアイテム『力の爪』と『守りの爪』がフワッと完成するんです♪


しかし・・・ここで問題となるのが、『老山龍の大爪』です。


  

その名の通り"ラオシャンロン"から剥ぎ取るアイテムなのですが、こいつが非常にメンドクサイ(>_<) 

 なにせ、こちら側がどれほど強くても討伐までに20分以上の時間を要する、"仕様"というエナジーに守られているクソモンス …もとい!驚異のモンスターなのです。

 この驚異のモンスター"ラオシャンロン"をなんとか討伐し、剥ぎ取りに持ち込めないことには『狩人の護爪』の恩恵を受けることは叶わないのです。アナタが踏み込んだ道は、平坦な道のりではなかったということに気が付いていただけましたでしょうか・・・?












気付いてくれたのであれば、"ギルド貢献ポイント"でさっさと交換しちゃってくださ~い(´∀`*)ウフフ 


 お手軽でしょ★ またここで、K.K的には『老山龍の大爪』を全部で8個交換し、『力の爪』『守りの爪』を4つずつ作っておくことを推奨いたしますわ♪


さぁ、いよいよ大詰めでございますよ~




 ここまでで作製してきた『爪』と、初めのステップで購入しておいた『護符』をそれぞれ調合することで、いよいよ『狩人の護爪』のベースとなるアイテム、『力の護爪』・『守りの護爪』が出来上がります。3つずつ作るとK.K的にはイイ感じですのよ~。ちなみに、これら2種のアイテムも新規アイテムとなっております♡

 そして、新たに登場した2種の護爪を調合することで、いよいよピックアップアイテム『狩人の護爪』を手に入れることができます(^^♪ やりましたね~ッ!!


 さて、ここまでK.Kが勝手になにやら勧めてやがったかと思うのですが、もし私のオススメ通りにしてきていた場合、『狩人の護爪』が2つ、それから護符・爪・護爪がそれぞれ一つずつアイテムボックスにある状態になっているかと思います。



爪護符アイテム! コンプリートですよ~(*'▽')!!!!



あわわわ・・・!!怒らないで下さいッ(;O;)!!

 コンプリートはともかくですね、『狩人の護符』に関してはアイテムポーチとアイテムボックスにそれぞれ一つずつある状態のほうがいいんですって!
 
フロンティアでは、アイテムポーチを空にしなければならないシチュエーションというのが少なからずあるのです。そんなときには当然、『狩人の護爪』もアイテムボックスに収納しなくてはならないのですが、。もしボックス側にも『狩人の護爪』が入っていないと、手持ちの護爪を収納した際に、ボックスのどこにあるのか行方不明になってしまったりするのです。
 そうでなくとも、アイテムボックスの整理がなにかと円滑になるので、護符爪アイテムは2個持ちを心がけてくださいね~。


 おっしゃー♪今回のピックアップ『狩人の護爪』があれば、"歌姫守衛戦"での剥ぎ取りも安心ってもんですね(゚∀゚)

何気にこういった改善は大切だと思うので、今後もバンバン導入していただきたいですね。



EmoticonEmoticon