2023年12月10日日曜日

【K.K report】モンスターハンターワイルズ アナタはやる人?やらぬ人?

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 2023年 12月 8日 … 
 
 
 〖 The Game Award 2023 〗にて披露された 
 
 
 モンスターハンターシリーズ 最新作
 
 
 
 

 
【 モ ン ス タ ー ハ ン タ ー   ワ イ ル ズ 】 
   
 
 
 《モンスターハンター》シリーズ20周年をひかえたタイミングで、おそらく何かしらの情報公開があるだろうと思っておりましたがやっぱありましたね新作発表☆ 
 
 
 
 

 
 公開されたトレーラーを閲覧しましたがまだ なんもわかんねぇ!!
 
 
 少し冷めたことを言うようですが、6年前に《モンスターハンターワールド》の発表があった時と比べると大きな衝撃は感じませんでした。
 
 
 理由はおそらく ”視覚的映像美”
 
 あの頃のモンハンは、"ニンテンドー3DS"の《モンスターハンターダブルクロス》が現行最新作でした。 そこへ、次世代ゲームエンジンを使って製作されたモンハンが、当時最高峰の性能を誇ったゲーム機"プレイステーション4"で開発中という超衝撃的内容… それが一目でわかる超美麗(当時)なトレーラー映像の公開に、興奮を通り越して不安を覚えたのは私だけではなかったものです。
 
 
 
 その後 無事にリリースされ、格段に美しくなったモンハンの世界に酔いしれ… 《アイスボーン》 《ライズ》 《サンブレイク》と美麗なグラフィックにすっかり慣れてしまった今の私には、6年前のような衝撃が走ることはありませんでした。
 
 
 

 
 え? じゃあ期待していないのかですって?
 
 
 
 ん な わ け あ る か い ッ ( ゚Д゚)!!!!!
 
 
 
 モンハンですよ!?
 
 
 新作ですよ!?
 
 
 期待値なんて 振り切れてること前提で書いてるのッ!!!
 
 
 カンストの その先のお話をしているカンジなんです今はッ(≧▽≦)!!!!
 
 
 

 
 見てください この光景を!
 
 この映像が実際のゲーム画面なのかはわかりませんが、見渡す限りに存在する小型モンスターであろう新規モンスター達! この描写力!
 
 
 
 

 
 一瞬ですが、小型の鳥竜種にも環境生物にも見えるカベチョロみたいなモンスターも写ってます(゚ー゚*)
 
 環境生物はモンハンの世界に彩を添えてくれる良い要素なので、是非とも続投してほしいですよね♪ てか出来れば貴様らの素材もくれ!
 
 
 
 

 
 それから最も私の目を惹いたのがコレ! 
 
 
 砂 の ゴ シ ャ ハ ギ !
 
 
 それが群れを成して追いかけてくる光景!!
 
 
 この点はまだまだ不明瞭なことが多いのでアレですが… 今までモンハンでは、ドスジャギィやロアルドロスのように"リーダーである大型1体+小型の群れ"というコミュニティ型、ないしは炎龍テスカト種やFに登場したオルガロンのような"大型モンスターの番い"といった特殊なケースを除いては大型モンスターが群れを成して狩猟フィールドに存在している場面が今まであったでしょうか?
 
 
 
 このシーンは何度も視聴しましたが、砂ハギはどう見ても小型モンスターとは思えない体躯と戦闘力なんですよねぇ…。
 
 
 
 
 いいじゃないッ♡!! 
 
 中型・大型モンスターの群れというのは、圧倒的強者たる古龍種とはまた違った"野生の危険"とでも言うような脅威を感じさせられます(*‘ω‘ *)  
 
 それに、群れを形成するとなると雌雄の違いなども明確に表現されることが予想されますからね。 それすなわち、雌雄で入手できる素材が異なるということ! 新たなる素材の登場の予感にヨダレが止まりません(๑º﹃º​๑)
 
 
 
 


 ・・・これは皆様も気になっているのではないでしょうか?
 
 
 《モンハンワイルズ》ってもしかして "オープンワールド"タイプのゲームなのではないでしょうか?
 
 
 
 モンハンシリーズのプロデューサー・辻本さんが「最も優れたゲーム」としてその名を挙げた作品… 《ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド》
 
 
 
 タイトルの《ワイルズ》からも影響を感じさせますものね...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして・・・
 
 
 すべてのハンターが 刮目した部分・・・
 
 
 
 それは・・・
 
 
 
 
 

 
 2 0 2 5 年 発 売 予 定 (´゚д゚`;)!!?
 
 
 
 待てねェわッ( 。゚Д゚。)!!!!
 
 
 向こう一年以上も先になるなんてあんまりです!!
 はやく出してくれとかじゃないんです💦 ワイルズまでの間に 何か1作品挟んでくれ~~ッ(ノД`)・゜・。
 
 
 《ストーリーズ》の関連作品やアップデート、番外的な新規作品をswitchでなど来年中に一つ提供してくれないと辛過ぎます(泣) モンハンNowは信用できんッ!!
 
  


 
 

 
 ・・・・・・。
 
 
 まだ なんもわかんねぇ!! 
 
 
 わからないのですが、私自身は素材収集要素が存在していればアイテムハンターとして彼の地に立つつもりですので(Φω<)★ 続報を首を長くして待ちましょう♪
 
 


EmoticonEmoticon