2023年12月3日日曜日

【Wanted Items】猛牛竜の甲殻

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 
 いや~ ヨカッタ(´▽`)₃
 
 
 
 このまま〖ナウマンダー〗卒業になっちゃうかと思ってましたもの~
 
 
 
 
 

 
 ・・・言うよね?
 
 
 《モンハンNow》やってる人の事〖ナウマンダー〗って・・・ 言うよね(-"-;)?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 はい! 
 
 全国のナウマンダーが待ちに待った"大型アップデート"がやってきますね~(≧▽≦)ノ☆★☆
 
 
 
 

 
 まずは、何を置いてもコレだらぁッ!!!!!!!!
 
 
 
 "アイテムボックスの拡張"
 
 
 
 お待ちなさいッ(; ・`д・´)!!!! 
 
 
 まだ喜ぶには尚早というものでしょう('_')
 どの程度の拡張がなされるかについてまったく触れられていないでしょう? 今日までナウマンダーとしてやっててわかってきましたが… モンハンNowの運営さんはちょっとズレているところがありますからねぇ…
 
 
 「ハンターの皆さん!ご要望にお応えしてアイテムBOXの拡張を行いました! 500枠!」とか言いやがりそうな気もするのが恐い(ノД`)
 
 
 ハンターは500枠なのはわかりました。 でも私はナウマンダーなので500000枠拡張してくださーい(号泣) 500000なんて私だったらすぐ満杯になるよ!
 
 
 
 
 双剣とランスは うん 大丈夫 ありがとね
 
 
 

 
 モンスターの追加も発表されましたね~(*´▽`*)
 
 
 かねてより予想されていた"雷狼竜ジンオウガ"実装のほかに、なんと3種ものモンスターが追加されることが明らかに!
 
 
 ベリオロス・ラドバルキン、そして"猛牛竜バフバロ"がやって来るとはねぇ…♡
 
 
 アイテムハンター目線での 一番の注目株はバフバロでしょう。
 アイスボーンで初登場となったバフバロは、マスターランク帯からの参戦だったこともあり下位や上位の素材がまだ登場しておりません。 次作となるライズにも参戦を果たせなかったことから、今回の追加によって『猛牛竜の甲殻』などといった新規素材の登場が予想されます。
 
 
 アイスボーンでは、せっかく登場したというのにたったの4種しか素材が存在しなかった悲運のモンスター・バフバロがどんな素材を引っさげて来てくれるのか期待して待ちましょう( *´艸`)
 
 
 

 
 ・・・・・・。
 
 
 
 武器種バランスの調整
 
 
 
 
  阿  鼻  叫  喚   
 
 
 
 
 これは~… 私から見てもダメダメでしたね~(;'∀') 
 
 まず、つねづね感じていたのが モンハンNow運営さんは「ハンター達のやり込みっぷり」、ひいては「モンスターハンター愛」をわかっていないということ。
 
 
 私にとってのアイテムボックスがまさにそれなのですが、モンハンを愛し やり込んでいる方々にとってモンハンNowは非常に底が浅いのです。 底が浅いのが悪いわけでは断じてありません。
 
 "底が浅い"は、イコール敷居が低くライトであるということです。
 モンハンNowの場合、戦闘面でそれが顕著で、アクション難易度が高いことで知られているモンスターハンターというゲームを 誰でも出来るシンプルな操作で楽しめる形、つまりは"底が浅い"="奥が深くない"形としてリリースしてくれたことで、モンハンを敬遠していた たくさんの方々をハンター稼業へ誘ってくれました。
 
 
 でもさ、次に運営がやるべきは "ゲーム側"を深掘りしていくことなのではなかろうか。
 
 
 
 浅い底に 簡単には辿り着けないように "ハンター側"に制限をかけるというのはどうだろう…?
 
 
 

 
 難易度や操作をより複雑にし、やり込むほどに上手く華麗に敵を翻弄出来るように深掘りしろとかそういうことじゃないですよ!
 
 
 
 私が!  言いたいのは!
 
 
 
 アイテムボックス大きくなるのメッチャ嬉し~ぃ(๑˃▽˂๑)♡
 
 
 
 アプデ実施日となる12/7以降は、すれ違う小型モンスターを皆殺しにして素材を奪い 採取ポイントでスマホを鬼タッチし、オトモアイルーの集めてきた素材も爆速で受け取り 格下のモンスター達にも嬉々として襲い掛かる強慾なナウマンダーとしての生活がまた戻って来るんだものね(๑º﹃º​๑)
 
 
 
 普通のナウマンダーは500000枠くらいでいいんだろうけど、私は強慾なナウマンダーだからね! 二つ名持ちだからね! 50000000枠くらい拡張してね!
 
 
 


EmoticonEmoticon