2023年12月24日日曜日

【Pick up Items】掻鳥の皮

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 

 これは10月の某日。
 
 ハロウィンイベントで『パンプキンチケット』をドロップするクルルヤックが街を徘徊し始めた頃の話。


 悪の秘密結社に属するK.Kが密偵として潜伏していたことのある"とある組織(前の職場)"において、モンハンNowを嗜むメンバー同士がある企画を進めていたのだそうです。

 
 その企画とは… 「みんなでモンハンNowをやりながら 歩いて山手線一周を目指そう!」というもの。

 
 
 光栄なことに、その企画の参加メンバーとしてワタクシK.Kの名が挙がったそうなのです。
 
 
 しかし…  結果としてK.Kはこのイベントに招集されることはありませんでした。


 
 嗚呼・・・ 何故、私は呼ばれなかったのでしょう... 
 
 
 
 
 メンバー選考会議の際に、以下のような意見が出たそうなのです。


●Kさん呼ぼう派の意見
  • モンハンと言えばKさん
  • 絶対やり込んでるから戦力として組み込むべき
  • イイ感じのお店とか調べてくれそう
  • あの手この手で最後まで歩かせてくれそう

●Kさん呼ぶのよそう派の意見
 
 
 Kさん アイテムボックスもう いっぱいらしいから・・・


 
 


 抱きしめたい! 全員 抱きしめたいッ(/ω\)♡!!

 
 理解のある人たちが、影ながら私に遠慮をしてくれていたとは(T_T)!
 
 確かになぁ… もし誘われていたら何時間も掛けてゴメンねゴメンね謝りながら事前にアイテムボックスの中身を廃棄整理し、当日に涙を浮かべながら「だ、大丈夫!BOXまだ空きあるから大丈夫だヨ(涙目)」とか虚勢張ってる自分が目に浮かびますもん(´-ω-`)₃





 いんや~ぁ! アイテムボックスが大きいってよろしいですな~ぁ(*´▽`*)♬

 
 
 " アイテムボックスの余裕は 心の余裕 "と言いますからね! 言うんです!
 
 
 
 ですが、やはりまだまだ心許ない容量だと感じますし、私のようなバグった感覚の持ち主でなくとも物足りないと思う方々が多いようです。
 
 
 12月のアプデで拡張されたボックス容量は10000枠…
 ご回答くださった過半数以上の方が求める50000以上の容量アップとは程遠い数値です。
 
 
 

 
 過去のモンハン作品と比較して考えてみます。
 
 モンハンのアイテムボックスは代々、中身が"枠"で分けられており「何枠収納できるのか」がアイテムボックスの容量と関わる重要な要素となっていました。 初代のモンハンでは100枠、私が初めてプレイした2ndGではMAXで1000枠といった具合です。

 
 そしてもう一つの重要要素が「1枠にいくつまでアイテムを入れておけるのか」です。 昨今のモンハンでは1枠に9999個ものアイテムを収納できるようになっておりますね! 頼もしい♡
 2ndG ~ ダブルクロスあたりまでは1枠99個までがお馴染みとなっていたのですが、初代モンハンなどは今で言うと特殊で… 1枠に入れられる数量はアイテムポーチに所持できる個数(クエストに持ち込める個数)となっておりました。 例えば、弾薬やモンスターの素材などは1枠に99個まで入れることができましたが、 『回復薬グレート』の場合1枠に10個、『シビレ罠』なんかは なんと1枠に1個までしか収納することができなかったのです。

 そんな仕様だったため、初代でのアイテムボックスの容量は100個 ~ 9900個と幅があり、 2ndGでは1枠99個 × 1000枠 = 最大99000個までのアイテムを所持することが可能となっていたのです('ω')
 
 
 
 ・・・てことはですよ?
 
 
 今のモンハンNowのアイテムボックス・・・
 
 
 
 15年も前の作品である 2ndGにも劣ってるじゃあないですか(; ・`д・´)
 
 
 

 
 心の余裕がドンドンとなくなってきてるっつーのッ( 。゚Д゚。)!!!!!
 
 
 
 
 てっめ フザけんじゃねぇよッ!!!!!!!
 
 
 年末年始にお得そうなイベント大開催予定だっちゅーのに こんなんじゃ また誘ってもらえなくなっちまうじゃねっかよぉおお~(ノД`)・゜・。
 
 
 
 

 
 アイテムハンターとして暗躍している中で私が最も気に入っている感覚の一つに「みんなと一緒に楽しく遊んでいたら 気付くと素材がドッサリ集まっていた」というものがあります(*‘ω‘ *)
 
 誰かの「ああしたい」や「こうしたい」、「武器を強化したい」や「あのモンス一人じゃなかなか狩れないからみんなでやろー」といった願いに寄り添うことで私自身も満たされる…
 
 そこに近くて遠い《モンスターハンターNow》には、スピード感をもって様々な課題をクリアしていっていただきたいものです... ボックス拡張のこと言ってんのよ?
 
 
 在りし日のハロウィンイベントで荒稼ぎしていたかもしれない『掻鳥の皮』に 想いを込めて
 
  


EmoticonEmoticon