2023年4月30日日曜日

【K.K report】モンスターハンターNow アナタはやる人?やらぬ人?

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 そう。 今日もやっているんですモンスターハンター。
 
 
 ほぼ全てのシチュエーションでやってますからねモンハン。
 
 
 
 今だってブログ書きながらやってますもの、モンハン。  え? いや、だから今ですよ!
 
 
 
 今まさにやってるんですってモンハン! 今! ナウよNow!
 
 
 
 
 
 
 モ ン ハ ン  な ー う ッ ( ゚Д゚)!!!!!
 
 
 
 

 
 言っときますが、冒頭の書き出し結構大変なんですからねッ(; ・`д・´)!
 
 
 「コイツいつも勢いまかせにブログ書いてるな…」だなんて心外です! 妄言ならスラスラ出てくるというのにーぃ!
 
 
 
 
 
 私のブログのしょーもなさは もういいッ!!
 
 
 
 
 モンハンの新作の発表があったのです
 
 
 
 
 その名も
 
 
 
 
 《モンスターハンターNow》
 
 
 
 

 
 いや~、これには驚きましたねぇ(*‘ω‘ *)
 
 
 かねてから私が熱望していた"スマホのモンハン"の情報に歓喜の乱れ舞いではあるのですが・・・
 
 
 
 
 
 これ、
 
 
 聞いてたんとちがう(゜-゜)
 
 
 

 
 昨年の11月に発表のあったスマホ向けモンハンの制作発表。
 
 この作品についても詳細はまだ不明なのですが・・・ 間違いないのは、テンセントゲームズの関連会社との共同制作と謳っていたことです。 
 
 
 
 
 
 
 これは・・・ あらたなる新作ということなのか(´゚д゚`)!!?
 
 
 

 
 Niantic(ナイアンティック)さんと言えば《ポケモンGo》が有名ですよね!
 
 
 
 
 
 
 
 K.K自身はプレイしたことがないのですが、潜伏先のかりそめの同僚(職場の仲間)や我が秘密結社メンバーが狂ったように熱中していた頃がありましたねぇ('ω')
 
 
 馴染みのある景色の中を、ポケモンがまるで本当に存在しているかのように魅せたプロモーションムービーは何度見ても心が昂揚します♡
 
 
 
 
 この昂揚感を・・・
 
 
 
 《モンハン》で味わえるというのか・・・?
 
 
 
 
 そして、《モンハンNow》がどのようなゲームになるのかをイメージしようと《モンハンGo》のことを調べていたところ...
 
 
 
 

 
 なんと! 《ポケモンGo》が発祥となったポケモンがいるというじゃありませんか~
(゚o゚*)スゲー!!
 
 
 当時、ゲリラ的に出現したこのポケモンたちは相当に話題になったらしく、ポケモントレーナーさん達を歓喜の渦に巻き込んだのだそうです(*‘ω‘ *)
 
 
 
 
 そりゃそうでしょうね!!
 
 
 《モンハンNow》でも同じように先行登場するモンスターや、オリジナルとなるモンスターが登場なんてしたら
 
 
 
 ハンター諸兄は歓喜と興奮のメイルシュトロームに叩き落されるでしょう(゚∀゚*)♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 だがしかし!!
 
 
 
 
 
 もし、《モンハンNow》が"それだけである"というのなら
 
 
 
 私は未参戦となるでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 素材収集要素はあるのかい?
 
 
 
 
 
※☝画像は拾いものです
 
 だって "アイテムハンター"だもの(Φω<)★
 
  
 現在公開されている情報を見ている感じ、モンハンではお約束となる"骨"や"鉱石"だと思われる素材アイコンが多数散見されるので問題なさそうに感じますがね♪
 
 
 
 
 それに~...
 
 
 

 
 とある情報筋(?)から得たβテストのものだと思しき画像を確認してみると、ステータス画面っぽいところに"アイテムボックス"の表示が確認できます。 こりゃ勝ったな(゚∀゚)!!
 
 
 
 ただ、この"アイテムボックス"というのが実際は"装備品ボックス"のことである可能性もあるんですよねぇ・・・。
 
 
 
 それに、"アイテムボックス"の仕様・容量にも懸念がありますね。
 
 昔のドラクエのような、最大所持数9個で同じアイテムでも"×4"のような表示がされないタイプだったりしたら最悪です…(/ω\)  てか あり得るッ( 。゚Д゚。)!!
 
 
 
 
 ぐぬッ・・・  ぐぬぬぬ~ぅ・・・!!
 
 
 どうしよう!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 あ・・・!!
 
 
 元気さんも関わってるんだ~ぁ(*'▽'*)!!!
 
 
 
 それならきっと大丈夫ですね~(´▽`)♪
 
 
 
 

 
 いやはや、βテストに漏れた今となっては「まだ何もわかっていない」と言っても過言ではない《モンスターハンターNow》
 
 
 闇の秘密結社が介入するかは まだ未定ですね(ΦωΦ)
 
 
 次なる情報を期待しましょう♪
 
 
 さて、リリースに備えて~ スクワットでもしますか(´▽`)!(歩くの嫌い…)
 
 
 


EmoticonEmoticon