2023年4月23日日曜日

【Pick up Items】破傀の龍血

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 今週はいろいろなことが いっぺんに発表されましたね!
 
 
 
 
 《モンスターハンターNow》発表!!
 
 
 
 
 《サンブレイク》無料アップデート!!
 
 
 
 
 
 も~~!! どれから触れたらいいかワカランッ!!!
 
 
 
 

 
 まずはこやつですかねぇ
 
 
嵐龍 アマツマガツチ

復活
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーでも よし
 
 
 
 
 新しい素材が
 
 何一ッつ追加されてないじゃないのさーーっ( ゚Д゚)!!!!!
 
 
 
 
 
 
 私、あんだけ言ったじゃない・・・!!!
 
 
 最新のグラフィックで美しくも禍々しく甦ったアマツが最&高とか、カムラの里での最後にして最大の伏線の回収やら、カゲロウさんの御尊顔だとか、ウツシ教官と"アイツ"とで織りなす感涙モノの神演出とか拍手大喝采なこと結構てゆぅか かなりあったけどッ!!
 
 
 
 
 ダメなものは ダメッ!!
 
 
 アイテムハンターとしては 点数はあげられませんッ!!
 
 
 

 
 ・・・・・・。
 
 
 などと上では書き連ねましたが、私に「モンハンはサンブレイクからはじめたので、アマツマガツチと戦えるのがとても楽しみなんです」とコメントをくださったハンターさんがいたことを考えると、復活モンスターという要素も決して邪険には扱えませんね。
 
 
 それこそ、アマツマガツチは傑作級のすばらしいモンスターですから。
 
 再登場に心躍らせるハンターさんに水を差すなんて野暮な老害ムーヴというものですよね('ω')
 
 
 
 
 
 
 
 前回の記事で綴ったコレ、一番の楽しみだったのに最悪のやつだった(/ω\)!
 
 
 
 
 
 

 
 《ダブルクロス》の頃に存在した"超特殊クエスト"の悪夢再び...
 
 
 
 高難度なクエストに挑むのが好きな方や、最高の好敵手との巡り会いを期待している方にとっては待ちに待ったコンテンツなのでしょう。
 
 
 
 しかし・・・
 
 
 アイテム収集を生業とするものにとっては、損得割に合わない最悪のクソコンテンツなんですよねぇ(-"-)₃
 
 
 
 "超特殊クエスト"のときもサイアクでした・・・。
 
 
 一緒に遊んでいるハンターさんから「超特殊クエ行きた~い」という流れになった時にはいつも逃げ出したい気持ちを抑えながらご一緒したものでした。
 
 
 だって! ご褒美がないんだよッ!?
 
 
 フラフラになるくらい大変な仕事して時給\750(最低賃金)っておかしくない!?
 
 
 
 「お前は頑張ってるから、来月から時給\10あげといたからな!」って言われても うっさい人手増やせとしか思わないっつーの! なんだその立てた親指は!!!!
 
 
 
 ラクしてボロ儲けしたいんだよ こちとらよーぉ(;O;)!
 
 上の乱文はさておき、特別な報酬もないくせに"特別討究"を名乗っているだなんて信じられません! こんなんやり甲斐搾取じゃん!(?)
 
 
 
 
 手に入るアイテムの質も量も普通ってのはフツーにダメでしょう!
 
 
 あんまりにも失望しすぎて、スペシャルプログラムでナレーションを務めていたフィオレーネ = 石川 由衣さんのこと嫌いになりかけましたもんッ!
※一過性の感情です。   
むしろ応援致しております

 
 

 

 
 今回のアプデで、嬉しい誤算だったのがコレ☆ 『破傀の龍血』シリーズの追加!
 
 
 
 おそらく、これが最後の傀異化素材追加となることでしょう。
 
 
 ・・・しかし、サンブレイクは私の予想を何度も上回ってくれましたからね。
 
 もしかしたら、次回のアプデでイヴェルカーナの傀異克服などもあり得るかもしれませんね。 サブレまじ最高だな!!
 
 
 
 

 
 次回のアプデと言えば。
 
 
 界隈で話題となっておりますシルエット・・・
 
 これはメル・ゼナの特殊個体で間違いないと思います
 
 
 特殊個体は、大! 大! 大歓迎でぇございま~す(゚∀゚*)  きっと通常種とは異なる素材をもたらしてくれますからね(*´з`)♡
 
 
 
 今回はここまで~☆
 
 《モンスターハンターNow》については、また別の記事にしたいと思います~♪
 
 


EmoticonEmoticon