2024年4月14日日曜日

【Pick up Items】竜骨【小】

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 花粉症が・・・ 落ち着いてきた・・・かも。
 
 
 
 
 
 
 す~~っかり春の陽気となった今日この頃♪ こうなってくるとモンハンNowを片手にお散歩に繰り出したくなりますよね~ぇ(*´▽`*)
 
 
 まぁ、行かねぇけど。
 
 
 
 
 
 
 
 だぁ~~ってぇ~ッ!!!
 
 
 
 
 アイテムボックスどうやっても満ぱんなんだもんさ~~~~ッ( 。゚Д゚。)!!!!!!
 
 
 
 

 
 みんなコレまぢでどーしてるの( ˘•ω•˘ )?
 
 
 もはや"ゴミ拾いロボ"と化したオトモの拾得物や…
 
 
 
 

 
 "ガラクタ渡しマシン"と化して久しいクアリリさんが「これ捨てといて」と言わんばかりに押し付けてくる結構な量の採取系素材。 捨てるなら拾うなやッッ!!!!!
 
 
 
 ロボとマシンのあしらいかたは いい加減慣れてきたのですけども...
 
 
 

 
 シーズンパスの報酬に関しては本当に深刻だと感じるのです…(/ω\)
 
 
 勢いでプレミアムパスを購入してしまいましたが、もうマジで何コレ!? そんなに採取素材って枯渇しますか!? 昔のファミコンソフトとかって人気ソフトに何かクソしょーもないソフトを抱き合わせで買わされたりしてたらしいですよ! 私自身も小っちゃかった頃に⦅アルマジロ⦆ってファミコンカセットお祖母ちゃんに買ってもらおうとしたら 抱き合わせで《聖闘士星矢》と《ドラゴンボール神龍の謎》と⦅ドラゴンクエストⅢ⦆(全部箱説なし)掴まされそうなとこをお祖母ちゃんが「あら、これいっぱいあっていいんじゃない?これにしたら?」と半ばだまされかけてるのを見て悲しいわ悔しいわで… 突如「ない!欲しかったやつない!!」と喚きだし店をあとにし、別の店で改めて⦅アルマジロ⦆を購入するさいに「え?でもこれ違うんでしょう?」「さっきのお店にあったやつと同じだよ」と投げかけてくるお祖母ちゃんに「違う!これ!」と言うと、「えぇ…じゃあさっきのお店のほうがたくさんあったしあっちで買おう」 違うッ!!!!! こ・れ!!!!!!と語彙力の育ち切っていない御子だった私のお祖母ちゃんを汚いところから遠ざけたい的な気持ちは多分伝わってなかったんだろうなお祖母ちゃんおおらかな人だったもんなぁ…
※すでにドラクエⅣが中古で     
ボロクソ売られていたような頃にです
 
 
 
 
 
 
 
 なんの話スかお祖母ちゃん(´゚д゚`)!!!!
 
 
 
 "重ね着"の抱き合わせで現状ゴミとなっている素材を押し付けてくんなって話ですよ!!
 
 
 
 

 
 それもこれも、アイテムボックスの容量問題が解消されれば180度変わるんですけどもねぇ(´-ω-`)₃
 "ゴミ拾いロボ"は"骨拾いネコ"に。 "ガラクタ渡しマシン"は"素材ばらまきお姉さん"へとその在り方が変わるでしょう。 骨を拾ってばらまくってヤバいな! 
 
 
 以前、モンハンNowでもハンターズギルドが登場予定とエックスでポストがされていましたが、ギルドが実装されることで状況に変化が生まれたりしないものでしょうか?
 
 例えば、『竜骨【小】』や『鉄鉱石』などの採取素材や、各モンスター達の『鱗』や『甲殻』といったコモン素材を圧縮してくれるようなシステムが実装されたりとか。
 『竜骨【小】』500個と相互交換できる『竜骨【小】引換券』のような圧縮手段が出来るだけでもアイテムボックスの圧迫はかなり軽減されることでしょう。 





 近頃はガチで良い方向に進んでくれているモンハンNowが、アイテムボックスの拡張に乗り出さないのは一体どうしてなのでしょう…?
 
 
 もしかして… 技術的に出来ない…とか (-"-;)?
 
 
 今シーズン中に何かしらのアクションを起こしてもらわないと、ティアポイント報酬がおじゃんになっちゃうんですもの💦 アイテム収集メカたる私としては対応を首を長くして待つ所存です🐧




EmoticonEmoticon