2024年2月4日日曜日

【あばずれ漫遊記】雪鬼胆

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 

 
 2024年1月13日から 2月3日節分の日までの期間 エックス上で開催された【ゴシャハギ会】が一人・シギンさんによる企画=《ゴシャメモリー》にしゃしゃり出てきたK.K(ΦωΦ)フフン♪
※シギンさん↓
 
 
 このブログでもライズの頃に綴ったことがあった通り、私も結構ゴシャさん好きですからねぇ(*‘ω‘ *)
 
 
 今回は備忘録として、#ゴシャメモリー へ私が投稿した物語の加筆修正版をここに残しておこうと思います★
 
 
 
 
 

 
 父さんと母さんには 反対されたけど… 
 
 私の代で 伝統を 途絶えさせるわけにはいかない 
 
 私は・・・  お祖父ちゃんの跡を継いで 雪鬼になるよ 
 
 
 お祖父ちゃ…  師匠! 
 
 
 今日も稽古 よろしくお願いします!
 
 
 
 
 

 
 今日ついに 秘伝の一つ 〖凍刃〗を教えてもらいました 
 
 
 そんなに心配しなくても 私はあなたの技を 何度も見てきたのですから…
 
 
 
 

 
 師匠は いつも  「ゴシャっとる」 「さすが 俺の孫だ」
 
 大きく笑うばかりで あまり指導はしてくれません 
 
 
 もう! 今の私は"孫"じゃなく "弟子"なんですからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 そんな… 持ち上げることすら 出来ないなんて…
 
 けれど…  師匠はこれを 軽々と振り回していた
 
 師匠のような 力強さがなければ
 
 みんなを安心させる 雪鬼にはなれない
 
 
 明日から 体幹鍛錬の 時間を増やそう






 くじける… ものか…
 
 師匠の跡を継いで…   私が 雪鬼になるんだ…
 
 
 師匠が 哀しまないように…
 
 雪鬼を 絶やさないように… 
 
 
 
 
 

 
 足りない…
 
 師匠のような "重さ"が  私には…
 
 どれだけ 稽古をしても 
 
 
 
 
 
 厳めしく 力強い  雪鬼の姿に届かない 
 
 
 私が 雪鬼を継がなければ いけないのに…
 
 
 一体 どうしたら…
 
 
 ………
 
 
 もっと もっと 稽古を積まなければ 
 
 雪鬼に ならなければ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 師匠… すみません…
 
 少し 余暇をいただけませんか 
 
 すみません… ごめんなさい…
 
 
 ……
 
 お祖父ちゃんに 背を向けてしまった 
 
 
 自分から 雪鬼を継ぐと 言い出したのに 
 
 
 お祖父ちゃんの 哀しむ姿を見るのが いやだったから
 
 
 雪鬼になると 言い出したのに
 
 
 私は…   最低だ…
 
 
 
 
 
 
 

 
 私の 今日までの日々は いったい何だったのだろう
 
 来る日も 来る日も  必死に 稽古してきたというのに… 
 
 雪鬼になりたくて ずっと 頑張ってきたのに… 
 
 ごめんなさい…  私は…  私には… 
 
 
 
 ………! 
 
 
 あれは… 辰神様 … ? 
 
 
 私を 呼んでいる ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 「 来たか 雪の鬼よ 」 
 
 
 辰神様…   すみません
 
 私は 雪鬼では ないのです… 
 
 
 
 「  …? 何を言っておる? 」 
 
 
 「 誰がどう見ても 雪の鬼であろう 」 
 
 
 え…!?
 
 
 
 

 
 「 今宵は あれを一緒に 見ようと思うてな 」
 
 
 … 月 ですか ?
 
 「 うむ 」 
 
 
 「 なぁ 雪の鬼や 月は良いの 」
 
 「 満ち 欠け 流転する 」 
 
 
 「 それでも 皆 いつの時代も 月を愛でる 」 
 
 
 … 辰神様!  私 わかったかもしれません
 
 満月も 三日月も 姿かたちは違えど 月として 尊び 慈しむ 


 辰神様! ありがとうございます!
 
 お祖父ちゃんの所に 帰らなきゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 師匠
 
 

 
 ただいま 戻りました
 
 
 私 ようやく 気が付きました 
 
 雪鬼になるということ それは 
 
 皆に "雪鬼"と 認めてもらうということ 
 
 
~~~
 「鬼っ子」 「雪童子」 「ちっこいほうの雪鬼」 「若ぇ雪鬼」

 「雪鬼ちゃん」 「雪鬼様」 「鬼しゃん」 「白雪の鬼殿」
~~~


 「やってるな!」

 「がんばってるわねぇ」

 「精が出るね!」

 「期待しとるからの」

 「無理しちゃだめよ」
 
 「鬼しゃん がんばれー」
 
 「たいしたもんだな!」
 
 「あなたがいれば きっと…」
 
 
 
 ゴシャッとる 
 
 
 雪鬼になるため 必死に稽古に励む 私のことを 
 
 みんなも あなたも とっくに認めてくれていたのですね… 
 
 
 ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 …… お祖父ちゃん お願いがあるの!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 「おい! 今年の雪鬼節…」 
 
 「ああ! あんなすげぇの見たことねぇ!」 
 
 「先代が隠居するって聞いたときゃ どうなっちまうかと思ったが…」 
 
 
 「心配ねぇ 雪の大地は 安泰だ」
 
 
 
 

 
 お祖父ちゃんのような 大きく 力強い鬼とは 違ってしまったけど

 積み重ねた鍛錬の果てに ようやく辿り着いた 雪鬼の道
 
 
 私は 雪鬼
 
 あなたから受け継いだ この名に恥じぬよう
 
 これからも ずっと ずっと 無限の鍛錬を重ねていくと 誓います

 その道こそが 皆が認めてくれた  私の 鬼の道なのだから...
 
 
 
 
 
 
 
 
 「あの… 雪鬼サマ!」
 
 

 
 「雪鬼サマ!」 
 
 「雪鬼節 とっても とっても すごかったですニャ!」 
 
 「雪鬼サマは すごくて カッコよくて キレイで…」 
 
 
 
 「あの… 雪鬼サマ…」 
 
 「ボク… ボク…」 
 
 
 
 うん 
 
 来年の 雪鬼節が訪れた その時に 
 
 きみが 今と同じ気持ち だったなら 
 
 
 
 
 
 
 私のもとへ おいで
 
【雪鬼譚】 ~ 完 ~    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いかがでしたか~(*‘ω‘ *)?
 
 通称"ゴシャハギの孫"が生まれたのは、ひとえにシギンさんとゴシャハギ会の皆さまのおかげです♡
 
 
 てか、スクショ撮影ってメラ難しいね(/ω\)💦
 
 
 シャッターチャンスを狙って待ちに待ち続け… 本当にそれだけで一日が終わっちゃうこともある程で、あまりに辛過ぎて待機時間中に小型モンスター狩っ剥ぎに行っちゃったりしてましたもん。 そしてシャッターチャンスを逃すという…ね(Φω<;)
 
 
 シギンさんとゴシャハギ会の皆さまによる#ゴシャメモリーは大盛況で幕を閉じたということを、ここに記しておこうと思います。
 
 気になったという方は、エックスの検索窓で「#ゴシャメモリー」と入力してみてくださいね!
 
 


EmoticonEmoticon