2024年1月21日日曜日

【Pick up Items】蒼火竜の逆鱗

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 

 
 やってきましたね! リオレウス亜種
 
 
 


 新アイテムも早々に揃ったため、これにて撤収です('ω')  
 
 
 「全ッ然 集まってねぇじゃねぇかクソ怠惰野郎!」と私を罵ろうと思った そこのアナタ! 
 
 
 私の"アイテムボックスへの愚痴"が聞き足りないということですか(ㅎ.ㅎ)?
  

 

 
 さて、今回のピックアップアイテムとなる『蒼火竜の逆鱗』。
 
 
 この素材 初登場だと思っている方は非常に多いと思います。
 
 
 

 
 我が秘密結社のデータベースを確認してみたところ、なんと《モンスターハンターポータブル》と《ストーリーズ》にしか登場したことがない"知る人ぞ知る逸品"と呼ぶにふさわしいもの! もしかしたら、"亜種"が初めて登場した《モンスターハンターG》にも存在するのかもしれないですがね…
 
 いずれにせよ、"亜種"の登場最初期には入手出来ていたものの、その後の作品では原種・亜種・希少種から入手出来るのが『火竜の逆鱗』で統一されたため日の目を浴びることがなくなっていた失われし素材なんですよねぇ。
 
 
 《ストーリーズ》で一度復活を果たしていたとは言え、再び令和の時代で再登場を果たすとは なかなかに感慨深い(*‘ω‘ *) 
 
 
 モンスターハンターというシリーズが長く続いているからこそ起こる 懐かしの素材との再会♡ 私の活動も長くなってきたな~と実感が湧いてきます(*´▽`*) う~ん、もっと欲しくなってきたかも…
 
 
 
 
 

 
 ちょっと気になってたのですが、亜種 出す順番間違ってますよね('∀';)

 
 最強格のディア亜種から始まり、レイアときてレウスって・・・
 飛竜種連中が先に来ちゃったらこのあとにプーちゃんやパオウルムーはどの面下げて出てくればいというのでしょう。


 プケプケは水属性武器が軒並み息していないので登場はまだ良さそうですが、ウルムーなんてどうしろと(-"-;)?

 
 アイテムハンターとしては なんとしてでも亜種モンスターは揃えていただきたいものなのですがちょっと雲行きが怪しいですね💦
 
 
 
 


EmoticonEmoticon