2023年10月1日日曜日

【Pick up Items】牙竜玉

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 

 
 いや~ 楽しいですね~《モンハンNow》★  ここどこ☝? ディズニー??
 
 
 
 
 

 
 まだまだ深くまで潜り込んでいるとは言えませんが、既存シリーズでは見られなかった新規アイテムなんかもバシバシ登場しており アイテムハンターとしてもなかなかに侮れない新作となっておりますね(*‘ω‘ *)♡
 
 
 今回のページタイトルとした『牙竜玉』は、いずれ本編でも登場するであろうレア枠素材ですが モンハンNowで初披露目された感じですね~!
 
 Nowにはあの"魚竜種"のニュービーである"泥魚竜ジュラトドス"も参戦していますからね… かねてよりK.Kが渇望している『魚竜玉』がついに姿を見せるのか…!?
 

 
 

 
 他にも今後の動向が気になることが!!
 
 
 9月24日にゲリラ的に登場を果たした"角竜ディアブロス" の亜種!!
 
 
 
 これは面白かったですねぇ(゚ー゚*)
 モンハンNowのリリース発表時に書いた日記の中で、《ポケモンGO》のことを調べているうちに「こうなるといいなぁ…」と想像していたことを こんなにも早く形と成して見せつけてくれるとは思いもしませんでしたよ!!
 
 
 アイテムハンター目線でも亜種襲来は目を光らせねばならないイベントとなりそうなんですよねぇ…。
 
 というのも、今回登場した"黒角竜ディアブロス亜種"を倒すことで得られる素材の中に『黒角竜の牙』というアイテムがあったようなのですが、これは今まで存在しなかった新規アイテムなのです。   私 倒せなかったんで知らんけどさッ( 。゚Д゚。)!!!!
 
 
 そうでなくても昨今のモンハンでは、亜種モンスターの登場は上位クエスト以降という傾向が固まりつつあるので、亜種から『鱗』や『甲殻』といった下位相当の素材を入手できる機会が訪れたとなると… 素材収集家として亜種の狩猟は避けて通れないでしょう。
 
 
 
 
 
 

 
 アイテム説明欄がクソ手抜きなのは、元となった《ワールド》から据え置きなのはチョット笑っちゃいましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)  笑い事じゃないけどなッ!!!!
 
 
 
 いや~ ホント楽しいですねモンハンNow(´▽`)♬
 
 
 てゆぅか アイテム集めが楽しいんだ~ぁ(๑º﹃º​๑)♡
 
 
 
 
 
 私・・・  飢えてたんだなぁ...
 
 
 時節イベントなども予定されているとのことでしたので、ディアブロス亜種の時のような煮え湯を飲まされんように毎日コツコツとやっていきたいと思います♪
 


EmoticonEmoticon