2023年5月28日日曜日

【Wanted Items】飛毒竜の上毛皮

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 お前等、私に言うことあるよなぁ?(圧)


 おまえらだよ! お・ま・え・ら!!
 
 

 
 トビカガチ亜種!

 
 プケプケ亜種!

 
 アンジャナフ亜種!
 
 
 
 お前ら3匹は なんでライズに出てこなかったんだー( `皿´)!!
 
 
 
 
 

 
 ハンターさん達のあいだでも、賛否わかれる存在であるリペイントモンスター="亜種"
 
 
 「ただの色違いじゃん」という意見から、「原種は試作、亜種は完成版」との意見まで様々ですが、アイテムハンターである私にとっては要注目となるモンスター群なのです。
 
  • 入手できる素材の中に原種との共通素材があるのか?(共通素材の例:迅竜の尻尾、極彩色の羽根など)

  • レア素材は亜種専用のものが用意されるのか?

  • 登場タイミングはいつなのか?

  

 今回、K.Kがわめき散らかしているのは登場タイミングが関わっております(ΦωΦ)₃
 
 
 

 
 と言うのもですね、今お説教している3体の亜種モンスターはいずれも、前作《アイスボーン》から新たに登場したわけなんですけど・・・
 登場タイミングの都合上マスターランク帯からの参戦となったため、『厚鱗』や『重殻』などといったマスターランク相当の素材しか存在できなかったんです。
 
 
 こういったことは今までにも往々にしてあったことなのです
 
 
 
  が!
 
 
 このパターンとなったときに、K.Kが密かに楽しみに感じていることがあるんです。
 
 
 
 それは...
 
 
 次回作にて上位ランク帯への参戦を果たし、『上鱗』や『堅殻』などといった上位相当素材を引っ提げて登場してくれること
 
 
 


 《アイスボーン》で亜種が登場したモンスターの原種が、一部《ライズ》にも姿を見せると聞いたときには密かにほくそ笑んだものですよ まったく!
 
 
 
 だと言うのにおみゃーらときたら・・・ 
 
 
 どのツラさげて出てこれたんだーッ( ゚Д゚)!!!
 
 
 
 
 

 
 しかもコイツらときたら、追加で何かしらの素材が手に入るようになったとかでもないんですよ~(;・`д・´)!! 
 
 
 どーなっちゃってるのお前さんたちの倫理観は!?  ワキの下のチェックなんかしてる場合か!!
 
 
 
 

 
 亜種以外にも、ブラキディオスやセルレギオスといった"看板モンスター"連中にも当てはまったりしますね。


 G級クエストから参戦したモンスター達が次作では下位クエストから登場することで、下位相当素材の入手機会が訪れるといった場面が今までもありました。
 
 
 その観点で言ったら、イヴェルカーナのことも正座させなきゃですねぇ・・・

 
 本ッ当に どいつもこいつもッ!!
 
 
 


EmoticonEmoticon