2023年8月13日日曜日

【Pick up Items】円盤弾

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 

 
 《モンスターハンターライズ:サンブレイク》も、終わりを迎えてしまったなぁ...
 
 
 
 続編や次回作の情報も現状ありませんからね。
 こうなってくると毎回必ず起こる惨状・・・ 過疎化
 
 
 最後の追加要素を一通り終えたハンターさん達が急激に熱を失い、別の世界へと旅立っていく光景はもはや恒例行事とも言えます。
 
 
 
 

 
 私も、サンブレイクでの活動記録をまとめ・・・ 新天地に旅立つ時が来たのかもしれませんね・・・。
 
 
 
 
 そう、新 天 地 に . . .
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 エヘ♪ 来ちゃった(ゝω∂)☆
 
 
 そんなわけで、サンブレイクでのアイテム収集が一段落し次回作までのインターバルがまだまだありそげな今こそ 未プレイの過去作へと乗り込みアイテムデータを収集してしんぜましょう☆
 
 
 
 だって すごいんだよッ!! 最初期の頃にしか存在しなかった速攻でオミットされたアイテムとかあるんですよ!? こんなん"生きるアイテム辞典(ダイアリー)"たる私のアイテムデータベースに刻み込むっきゃないでしょう(๑º﹃º​๑)!!
 
 
 
 エヘ♪ エヘへッ♬ あらかた目星はついているんだ~♡
 
 絶対いつか手に入れてやる~って思ってたけど、その"いつか"がきっと今なんだよね('▽'*)!!
 よ~っしゃ~ぁ!! 手・に・入れろッ! ドラゴンボール!! って、ドラゴンボールって『竜玉』やないかぁ~~いwww もうそんなにはいらないよ『竜玉』は~( *´艸`)ww
 
 
 アッハハハハ~♡ もぉチョ~ワクワクする~ッ♡♡ などと浮かれまくっているK.Kの前に太古の技術からの洗礼が…!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 さ、さささ、
 
 
 3色ケーブルだとぉふ...(°Д °;)!!!!
 
 
 チィ…!! こんなん我が最先端の液晶モニターにどーやって繋げと言うのだ…!!
 
 悶絶しつつも色々調べて変換アダプターを購入したり、中古の本体に付いていたコントローラーが動作しなかったため"PS2コントローラー変換アダプター"なる物(\6000越)を購入してみたりと地味に投資額がかさんだりもしましたが・・・
 
 
 

 
 無事に潜入成功です( `ー´)ノ
 
 
 そして、くだんの速攻オミットされたアイテムこと『円盤弾』を脇目もふらずにGET☆
 
 おそらくこの弾は『LV3 通常弾』に性能が取って代わられたことで登場の機会を失ってしまったのでしょうねぇ。
 鉱石系アイテムである『円盤石』と『カラの実』を調合しなければ入手できないため、おいそれと使用できないところも手伝ってか存在意義を疑われたのでしょう。
 
 
 
 この『円盤弾』を入手することが出来るのは、本作《無印MH》ただ一作のみ
 
 
 セーブデータ引継ぎが可能だった《モンスターハンターG》にすら続投は許されず、そのまま時に埋もれた"失われし弾丸"なのです。
 
 
 
 忘却されし太古の遺物よ。 これより吾輩と共に在れ。
 
 
 
 
 

 
 まだまだ触ったばかりだというのに発見の連続です!
 
 今や"精算アイテム"の顔とも言える『特産キノコ』、最初期の頃はお持ち帰りが出来ていたんですね~(゚o゚*)!!  "精算アイテム"という概念がまだなかったみたいです。
 
 
 
 ・・・ん?
 
 
 と、言うことは・・・!!  もしかして"あのアイテム"も!!
 
 
 次回に続きます(Φω<)☆
 
 


EmoticonEmoticon