2023年7月23日日曜日

【K.K report】モンハンNow クローズドβテストへの潜入を終えて…

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 

 
 ついに情報がもたらされるようですね!
 
 
 いや~ だいぶ待たされた感がありますね~(´▽`)
 
 
 
 
 
 ☝件の記事の通り、《モンスターハンターNow》のβテストに参加ナウであるK.K🐧
 
 
 せっかく選んでいただいたからには、ご意見の一つでも送るのが礼儀というものですよね!
 
 
 
 さっそく~と思ってみたところ...
 
 
 

 
 なんか・・・ いかがわしさを感じる・・・(-"-;)? 
※私の被害妄想です
 
 
 
 なんか!  なんかヤダッ!!
 
 
 
 む~ぅ。 んっだら仕方がない。 臆病者のK.Kはここに意見を書き連ねることといたしま~す。
 
  

 

 
 まずは【ギルドカード】☆
 
 
 ないとかありえないと思うんですけど
 
 
 

 
 その昔、携帯機時代には"すれちがい通信"という機能がありましたけど、PSPや3DSをこっそりと持ち歩いては 帰宅後にギルドカードを受信しているのを確認し「おお!」と密かに楽しんでいた覚えがあります(*‘ω‘ *)
 
 
 この"すれちがいギルカ交換"、どう考えても親和性が高いのはスマホのほうですよね。
 
 
 ・・・とは言っても、β版ではマルチプレイの塩梅がほとんど分からなかったので場合によってはあまり必要ないのかもしれませんがねぇ。
 
 
 ギルカはハンターの御名刺のようなもの★ 変に位置情報を特定されたりは御免ですが、あったら良いアクセントになることは間違いないと思います。
 
 
 
 

 
 お次はこれですかね? 課金要素はもっと増やしたほうがいい$




 いや! 私だってタダでたらふく楽しみたいですよ( ゚Д゚;)!!
 
 
 
 しかしながらβテストの内容そのままだとすると・・・ 現状の課金モデルのままだと収益が思うように上がらず短命アプリとなってしまうのではないかとK.Kは懸念してしまいます🐧💦
 
 
 う~ん。 課金はプレイヤーとしてはあまり歓迎する要素でもないのでアイディアは差し上げられませんが、もうちょっとくらいお金を払う気がありますよ~ってカンジ? わからん!
 
 
 まぁ...
 
 

 
 位置情報ゲームはのめり込むと飲み物や交通費など"リアル課金"がヤバイとも聞きましたので ゲーム内課金はほどほどでもいいのかもしれませんね('▽')
 
 
 
 
 

 
 難易度については今のままがベストだと私は思います♪
 
 「簡単すぎる」という声があがってきているでしょうが、歯ごたえなどはレイドモンスターのような要素を実装して棲み分けを目指してほしいです。
 
 
 そーじゃないと 私の身近で参戦表明している非ハンターさん達が瞬く間に離れていってしまうでしょうし、なにより危ないでしょう(+o+)!!!!
 
 
 《モンハンNow》が本家《モンスターハンター》への新たなる架け橋となってくださることをK.Kは願っております。
 
 
 
 

 
 もーチョイあります♪ "重ね着"は絶対に必要だらぁッ( ゚Д゚)!!!!!
 
 
 
 "あの恰好"がしたいんじゃ~~~~🐧💢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 製品版へのデータ引継ぎはないとのことなので、すでにβ版からはほぼ撤退完了しているリアリストK.K🐧
 
 
 しかし、先んじて触らせてもらったことで誰よりもモンハンNowを楽しみにしていると自負している所存です(๑•̀ᴗ- )
 
 
 2023 / 7 / 27 のリリース日発表特別番組では、もしかしたらマルチプレイの様子が見られるかもしれませんからね! 引き続き動向観察を闇の彼方から行うこととしましょう(ΦωΦ)ドキドキ♡
 
 
 


EmoticonEmoticon