2023年8月20日日曜日

【Pick up Items】魚竜のキモ

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
  

 前回の記事で、未所持アイテムを収集するべくモンハン過去作へと繰り出したK.K🐧
 
 
 順調に目的のブツを回収する中で"とある発見"をしたことで、更なる未入手アイテムがあるのではないかと勘づきます...
 
 
 
 
 

 
 フム・・・  現在の作品では"精算アイテム"となっている『特産キノコ』が、通常の素材扱いとなっている・・・。
 
 
 というか、この頃は"精算アイテム"という概念が存在していない・・・!
 
 
 それすなわち! 今では当然のようにハンターズギルドの連中に徴収されてしまう"精算アイテム"のすべてがお持ち帰りOKだということなのでは(゚o゚*)!?
 
 
 
 これは想定していませんでした…! 
 
 嬉しい誤算とはまさにこのことです♬
 そうなると・・・ この頃から登場していそうな"精算アイテム"を洗い出さなければですね!
 
 
 
 う~ん… なんだろうねぇ…?
 
 釣り場で釣れる『黄金魚』、火山で採掘できる『燃石炭』、メラルーを折檻すると落としていく『秘密のポーチ』などでしょうか? 他になんかある(-"-)?
 
 
 
 あとは~...
 
 
 

 
 『魚竜のキモ』
 
 
 これは忘れもしないってものですよ・・・! 
 砂漠フィールドが解禁されて早々に取りに行かされる"精算アイテム"であり、「砂から出るくらいなら仕事辞める」でお馴染みの難モンスター・ガレオスを追いかけ回して必死の思いで手に入れる地獄のアイテム・・・

 
 『音爆弾』なんて満足に持ち込めるはずもない序盤の状況で、それまでのクエストで支給されてきた『小タル爆弾』を代用することに頭がまわれば結構マシになるけどクソ怠い、そんな悩ましき"精算アイテム"であった『魚竜のキモ』。
 
 
 このクエスト=『魚竜のキモ』に悩まされた方は、ガレオス提督への第一印象が悪かったとすら言われております。
 
  

 

 
 Fuuuu~★ 『魚竜のキモ』の存在を確認できましたよ(-`ω-) 
 
 
 これを5個納品しないとクエストクリアにはならないので、余分にたくさん集めておきま~す。
 
 
 
 

 
 無事に納品し、5個をポーチに残して祈るように帰還を待ちます...
 
 
 ギルドの連中め…💢  いつもいつも私から素材を強制徴収しやがって( ゜皿゜)!!
 
 だって! あいつらの所業を現実世界で例えるならさ、わざわざ遠征して手に入れた会場限定激レアグッズを出入り口で待ち構えて「ごめんやっしゃあ!!それはこっちでもらっとくけんの!かわりにポイントつけといたけ!えがったなっ!じゃあの!」とかって持ってかれちゃってるようなもんですよ!
 
 
 
 

 
 ・・・すまじ
 
 
 許すまじ ハンターズギルド!!!!!!!!
 
 
 
 
 っという間にクエストクリア~!  果たして!!?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 や、やぁ~~った~~ぁッ(´▽`)ノ♡
 
 
 
 『魚竜のキモ』ゲットなんやぜ~ぇ~ぃ(*´∪`*)
 
 
 
 
 上であげた『黄金魚』や『燃石炭』はすでにアイルー村やストーリーズでも入手が可能なアイテムだったのですが、『魚竜のキモ』をアイテムボックスに格納することが出来るのは本作が唯一無二です!
 
 
 
 すげ~嬉しい♡ 嬉しいなんてものじゃない、嬉死い♡
 
 
 
 


 ちなみになんですが・・・ 『秘密のポーチ』は本作時点では未登場だったようですねぇ。


 『秘密のポーチ』も今までに入手機会が存在しないアイテムでしたので残念な限りです。 ハンターズギルドの連中を懐柔するにはどんな賄賂がよいのでしょうかねぇ…?
 
 
 
 はてさて♪ この《モンハン無印》での収集活動にも終わり… というか限界が見えてきたので、この地での活動報告レポートを綴りはじめようかと思います🐧
 
 
 
 

 
 次が控えているのでね(Φω<)☆
 
 
 関連記事:【Pick up Items】円盤弾
 
 
 


EmoticonEmoticon