2023年3月14日火曜日

【K.K report】好敵手到来・・・!? モンハン好きが行く《恐竜博2023》 【前編】

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 
  【 鎧 の 竜 】
 
 
 この言葉を耳にしたとき、
 
 あなたならどのモンスターを連想しますか・・・?
 
 
 
 
 
【 鎧 竜 】
 グラビモス 
 
 
 絶対防御。
 
 超屈強な甲殻が織りなす"鎧"はまさにフルプレートアーマー!
 
 全身がくまなく"鎧"で覆われているため、一太刀で有効打をあたえることは不可能…!
 
 
 
 大剣の一撃必殺を弾き、 双剣の乱撃を耐え凌ぎ、
 
 
 かくして巨躯より放たれる 破壊の膂力
 
 
 
 


 最硬の防御を以って、あらゆる爪牙を断ち伏す【鎧の竜】
 
 
 嗚呼…  ヤツは手強かった…。 
 思えば吾輩が【最強の攻撃手段】に傾倒していったのは、ヤツと互角に渡り合うためだったような気さえする。
 
 
 
 
 
 
 そんな、K.Kの想い入れいっぱいの【鎧の竜】
 
 
 
 
 
 
 日本に姿を現したというのです...!!!
 
 
 
 
 
 

 
 【鎧竜】・・・ "ズール" ですって(゚o゚)!!?
 
 
 
 き、貴様は 一体・・・!?
 
 
 
 
 
 
 
 と、いうカンジで~ ♪
 
 
 
 

 
 東京・上野で開催中の《 恐竜博2023 》の会場へ、闇に紛れて潜入してまいりました~(Φω<)★
 
 
 
 
 
 
 
 「闇に紛れて~」とか書きましたが、指定時間はクソ朝っぱら☀
 
 
 "お目当ての物品"があったK.K。 会場限定グッズが転売ヤーに買い占められてしまうんじゃ…(+o+) 
 
 
 
 ヤバイッ!! 朝一に買い占めるしかないッ!!!!  というお前が転売ヤーかという思考で9:30会場入りを企んでいた私を待ち受けていたのは・・・ 人身事故による電車遅延。
 
 
 そんなぁ・・・ 亡くなる前に、たった一度でいいからモンハンをやってみていたら… 私と私の仲間たちと一緒にモンハンをプレイしてさえいたら… 私に何かできたんじゃ とイキナリ情緒不安定☆
 
 
 
 

 
 フフン♪  辿り着いてしまえばこっちのものよッ(๑•̀ᴗ- )♡



 はい さっそくトラブル発生で~す☆ 
 
 
 カメラがブチ壊れてやがるぅ!!!!!!




 


 「ま いっか! 物販ブースで 僕と握手☆」と切り替えたての子羊K.Kのカメラ越しに映し出されたのは、なんとも可愛らしい《スクテロサウルス》。
 
 
 子羊でも張り倒せそうな小ささですが、実際はわかりませんよね…
 
 
 骨格は小さいけど筋肉が激烈に発達しているから実物の大きさはグランミラオスくらいあったのかもしれませんものね! そんなことある?


 ちなみに、写真撮影は基本OKとのことでした('▽'*)
 
 
 「動画撮影とフラッシュはご遠慮くださいー」と一生懸命 声を張り上げていたスタッフさん、本当にお疲れ様です!






 すぐお隣には・・・ これは~海竜種?
 

 シャンティエンっぽい骨格の展示物がありました!
 
 小さな子供が「なんぶせんべい!」と言っていたのが印象に残ってます( *´艸`)







 進んで行くと《タラルルス》という恐竜の化石標本が!!


 骨格を見ただけで草食種w ザコそう(゚∀゚)!!と思う私はモンハン脳です☆






 なぜか優越感でいっぱい、勝ち誇ったような表情で練り歩くK.K
 
 
 
 そんな私の視界に


 ついに・・・ ヤツの気配を感じる代物が・・・!!!!







 "【剣竜】類"との表記がありますね・・・
 
 言葉からくる印象は、"斬竜ディノバルド"ですかね?
 
 
 
 
!!!!!!!
 
 
 
 
 見てくださいッ!!!!!! 
 
 
 
 【 鎧 竜 】って書いてありますよ(゚o゚*)!!!!
 
 
 
 
 
 
 ・・・ククク
 
 
 
 好敵手(とも)よッ!! 
 
 
 
 ついにきたか 再会の時がッッ(゚∀゚*)!!!!!
 
 
 
 後編に続きます♬
 
 
 


EmoticonEmoticon