2023年2月23日木曜日

【Pick up Items】もこふわチケット

 

今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 
 
 
 週に一度のお楽しみ☆  イベントクエスト大好き~ッ(*´▽`*)♡

 
 新しいポーズやジェスチャーが使えるようになったり 称号がもらえたりと嬉し楽しい限定報酬がウリのイベクエですが、アイテムハンターとしてはやっぱりコレ! 追加アイテム
 
 
 
 …『もこふわチケット』のアイテム説明欄、なんだかカオスですね。 

 "大災難"と"異形"、"愛"と"暖かい"の文言が同時に存在している圧倒的な違和感!






 おnewのアイテムをいただけるだけありがたいのですが・・・
 
 
 昨今のイベクエは、なんといいますか・・・ まもりにはいっちゃってるって言うのかな? 刺激が足りませぬなヽ(゚~゚)₃
 
 
 
 
 

 
 かつてはイベントクエストとして、様々なコラボコンテンツが実装されていたものですが・・・ 《モンスターハンターワールド》から全世界への展開を意識し始めた弊害とでもいうのでしょうか。
 
 
 
 
 「まさか!?」と驚くような変なとことのコラボがなされることもあり、イベントクエストの配信はそれはそれは刺激と期待でいっぱいなものでした。
 
 
 "少年ジャンプ"や"コロコロコミック"といった日本では誰もが知っている連載誌や、"ファミ通"や"電撃PlayStation"などといったゲーム雑誌発の独自性豊かなコラボコンテンツは・・・ 日本国内でしか需要がないのかもしれませんからね...
 
 
 
 
 
 

 
 そーでもねぇじゃねぇか オラーーーーッ( ゚Д゚)!!!!!!
 
 
 う~~ん、出し惜しみしていないで 世界レベルで人気のあるコンテンツとのコラボをガシガシ実現し、目を見開くようなコラボアイテムをくださいよ~ぉ(><)
 
 
 逆に、"スパイダーマン"や"スターウォーズ"みたいな海外発の有名どころを引っ張って来てくれても面白そうですね(゚ー゚*)
 
 
 
 カプコンさんはかつて、あのディズニーから許諾を得たゲームをいくつも発売していた実績がありますからね・・・♪ 
 
 
 
 しろ!!  挑戦ッ!!
 
 


EmoticonEmoticon