今日もやってますモンスターハンター。
やりました!ついにやってやりましたよ!!冥晶龍ネフ・ガルムド討伐出来ました~!
ということで今回は、新たにコレクションに加わった『冥晶龍素材』についてレポートを残したいと思います。
冥晶龍ネフ・ガルムドからは、甲殻・骨・爪と、レア枠である土崩玉、そして部位破壊報酬の部位証Ⅰの以上5種類を入手することができます。
中でも『冥晶龍の土崩玉』は、アイコンが例のアレということもあり、こちらの収集欲を刺激してくれますね(´∀`*)ウフフ
しかし、画像をご覧いただきたいのですが、冥晶龍素材の中で最も厄介なのは『冥晶竜の部位証Ⅰ』ではないでしょうか。
部位証は、部位破壊を達成できれば、ほぼ確実に入手することができます。ですが、部位破壊報酬には、各種報酬ブーストの効果が乗らないため、地道に集めるしかないのが現状です。
また、ネフさんは部位破壊可能な箇所が頭部と翼となっているのですが、どちらも非常にタフかつ狙いづらく、破壊達成ならずの討伐なんてこともザラに起こります。
というかですね、そもそもネフ・ガルムドが現時点でエクスプロア最上位のモンスターですので、生半可な状態では戦いにすらならないのですよ。 「あ~ネフ走って来たな~」→
「逝っちまったな~」となってしまうこと請け合いです。そんな中で部位破壊までできます!? まぁ、やらなきゃなんですけど。
それと、これは卑しい私には関係のないことなのですが、この部位証は装備品の強化に結構な数を要求されるのです。そのため、ストッパー素材として抜群の機能を果たしてやがる素材という側面もあり、やりこみ一線級の方々の頭痛の種になっているようです。一度でも自分のふところに入ったアイテムを消費するなんてイヤイヤな私にとっては崇高すぎます。
あくまで現時点ではですが、冥晶龍素材はいくつか持っているだけでもプチ自慢くらいにはなる良いコレクション素材なのではないでしょうか。自分に甘くて恐縮で~す。
でもほら、そんな甘ちゃんハンターのK.Kにすら神様は微笑んでくれるのですよ!これからも諦めないで欲張れってことですわね。よ~し、ティガレックスの骨を狙っていきますよ~。
EmoticonEmoticon