今日もやってますモンスターハンター。
前回から少し間があいてしまいましたが… アイテムハンターK.Kに素晴らしい刺激を与えてくれた《モンスターハンターストーリーズ リマスター》のファイナルレポートになります☆
最後と銘打った今回は、K.KがブログやXで執拗に綴っていた"とあるアイテム"についての調査報告となるのですが・・・
"とあるアイテム"
その名は
『ナンバーズコーデ』
《MHSTリマスター》で新規に用意されたナビルーコーデである『マハナコーデ』『女王のコーデ』を受け取れているかアイテム所持欄を確認しエヘついてやろうとポーチを覗いた時に違和感が・・・
あれ('_')? 『ナンバーズコーデ』がある・・・?
それというのも、かつて3DS版でも登場した この『ナンバーズコーデ』というアイテムは、本来ゲームクリア後のやり込みコンテンツの最後の最後でご褒美として授かる"最終到達の証"とも呼べるアイテムであったため、ゲーム開始から所持しているのは明らかにおかしいのです…。
ん? まさか、コンテンツの一部が削除されているのか?? いや、それはない! リマスター版発売前の情報時点で収録済みだとアナウンスされていましたし、削除されるような内容でもなかったですもの!
・・・・・・。
考えられるとしたら
入手できるアイテムが差し変わっている・・・?
あ、ありえる!! リマスター版の新要素の盛り込み具合を考えると全然あり得ますよコレは(゚ロ゚*)!!!
もし、その差し変わったアイテムが新規アイテムだったりしたら・・・!!
これは調査する必要がありますね( `ー´)ノ
ただのマキリ・ノワではないのです!
《追憶の塔》の最上階に座す 裏マキリ・ノワ
本編ラスボスとしてもすさまじい強さだったのですが、裏マキリ・ノワの強さはクリア後限定登場する古龍や裏ボスのミラボレアスと遜色ないものです。 いや、多分コイツが一番かな と(; ・`д・´)ヤバイヨ!!
ここ"黒闇の王座"に辿り着くまでの道中も、それはもう息もつかせぬ激闘だったわけで・・・
ここで敗れたら また激闘を潜り抜けなければならないというプレッシャーから汗が滲みます...。
オトモン達の機嫌が良かったのか、全体対象の大技を連発してくれたことと、かつてプレイした3DS版とは違ったK.K自身の装備構成が功を奏したようです♪
昔は大剣&火力装備としていたところを、ダメージソースを"猛毒"に切り替えた状態異常付与&状態異常継続に特化した装備構成により見事戦略勝ちを収めることが出来ました(Φω<)
「ボスに状態異常は効かねぇぞ」っていう先入観はいくないですね! いくないぞドラクエ!!
その 中身は...
『全種の目覚め』が 2個
まぁ こんなものでしょう(‘ω‘ )
怒り狂うと思いましたか?
正直なところかなりの期待を寄せてはいましたが、アイテムハントの道を歩むものにとって今回のような肩透かしは往々にあるものなのです♪
この道のりこそが 真に楽しいものなのです🐧💕
あとは・・・ 此度の収集活動を我が秘密結社のアイテムデータベースに残すとしましょうかね!
過去作のリマスターということで 最後までプレイしようとすれば既視感が続く退屈な時間となるのでは…? とか思っていた自分を力いっぱいビンタしたいと思うくらいに楽しめました!
物語やゲーム性自体が変わっていないにも関わらず、新鮮味を感じながらプレイ出来たのは、私側が色々と変わっていたからなのでしょうね。
確かになぁ… あの頃とは何もかもが違っているものなぁ…
それでも変わらないこと・・・
私は強慾。 素材を集め 貯め込むことが 至上の悦び。
私自身の根源たる部分が変わらぬ限り、過去作だろうがリメイクだろうが どんなモンハンもきっと楽しめるだろうな~と感じました。
長々と綴ってきた"とあるアイテム"の調査結果はいかがだったでしょうか(*‘ω‘ *)
遠い未来に、この情報を求めて当ブログに辿り着いた方がいたのなら、私の頑張りも浮かばれますね🐧✨
EmoticonEmoticon