2023年9月13日水曜日

【Wanted Items】トレビスマス結晶

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 
 
  【FROM SOFTWARE】様に捧げる"禁断の祈祷"の最終回となります(-`ω-)☆
 
 
 
 
 
 
 


 『五ツ星ツボカズラ』
 
 
 栄養価の高い虫… 『ゴッドカブト』とかでしょうか? まさか…オルタロスほどの大きさの虫なども餌食にしているのでは(゚o゚)!?
 
 「魅惑的な香り」とあるので、これは『こやし玉』や『消臭玉』のような使い道を探れそうではないですか! それに狩猟生活にはフレグランスも大切でしょう。
 
 "五ツ星"とありますが、モンハンの世界にも"ミシュラン"のような評価査定会社が存在するのでしょうかねぇ。
 
  

 
 

 
 『皇帝サボテン』
 
 
 かつて存在した『王様サボテン』の上位に位置するであろうアイテム!
 
 『王様サボテン』とは別に、『キングサボテン』という素材になるアイテムもあったりするので、こちらも負けじと『エンペラーサボテン』の登場が待たれるところです。
 
 なんでも喰うことばっか考えるな!! そのトゲトゲを活かせやッ!!
 
 
 
 

 
 『獄炎ホオズキ』
 
 
 この子はもう本家モンハンでは出てこなくなっちゃうんだろうなぁ…
 
 ホオズキが違和感なく存在できるフィールドはカムラかユクモ地方くらいなものですからねぇ(´-ω-`)₃
 
 「目が覚めるほど」とあるので、『元気ドリンコ』の異種煎じのような使い方が出来そうですよね。異臭やられのときにはこっちを~みたいなさ。
 
 アイルー村やアイルーライフになら全く違和感なく登場してくれそうなので、何卒アイルー新作をお願いします✨
 
 
 
 

 
 『絶品タケノコ』
 
 
 食べ物のことでアタマいっぱいかよッ!!!!!!!
 
 
 ホント食いっ気ばっかですねまったくぅ(-"-)
 対になる(?)アイテム・『絶品キノコ』とは未来永劫戦い続ける運命にあるのでしょうが、どっちも混ぜて炊き込みご飯にするとおいしいよ♪ 蟲毒かな?
 
 アイテムハンターとしては、タケノコよりも育った後の"竹"を武具の素材として持ち帰れって思っています。 竹槍や竹刀など、とんでもなく用途の広い最高峰の素材だというのに…!!
 
 『ユクモの木』は良くて、カムラの竹はダメな理由を教えてアイルー
 
 
 
 

 
 『虹色のジオード』
 
 
 なにかの小説のタイトルのようなステキネーミングなアイテム。
 
 
 特に感想が湧いてきません
 
 なんだろこれ? 私の関心を避けるとはある意味スゴイよ!
 ん? もしかして、石ころ帽子のような効力があるというのか??
 
 
 
 

 
 『烈火イチゴ』
 
 
 もし《アイスボーン》に登場していたとしたら、間違いなくスリンガーで有効活用できていたであろうアイテムですね。
 
 何かと擦れたわけでもなければ燃えているでもないのに火花を出しているとは…? もしかしたら電気を帯びていてショートしているということなのでしょうか…?
 
 これ、実はとんでもない素材だと思うんですが何故に持って帰らないんだッ!! もし電気を帯びているのならモンハンの世界の機械化が一気に進んでも不思議ではない代物だというのに!! 私をガンダムに乗せろッ!!
  

 【FROM SOFTWARE】さんの手掛ける《アーマード・コア》は、モンハンの世界の未来の姿だった・・・? ということはアーマード・コアはモンハン?(混乱)
 
 
 
 
 

 
 ここまで、本家側モンハンで登場はすれどクエストクリアと同時に手からすり抜けていってしまう魅力的なアイテムの紹介と、今までそういったアイテム達をリバイバル登場させてくれた番外作品である《アイルー村》の新作制作への祈りを込めた"禁断の祈祷"を執り行ってまいりました。
 
 
 世界観的なお話をすれば、おそらく"ハンターにとっては無用の長物だが需要のある存在"なのであろう"精算アイテム"。 現に、番外作品である《ストーリーズ》や《アイルー村》などでは、ハンターとは目線の異なった"ライダー" "アイルー"に扮して冒険をするため、精算アイテムとして処理されていたアイテム群も通常のアイテムや換金素材などとして重宝されていたりもします。


 モンハンの世界には様々な職業についた存在がいます。
 
 
 料理人交易商薬師建築家...
 
 彼らが求めている有益な素材を、私たちハンターが代わりに採ってきてあげているのが今のモンスターハンターなのでしょうが、今後の作品では「自身は料理人だが より良い料理作りのため、ひいては料理創作のインスピレーションやまだ見ぬ食材を求めて 自ら武器をとり狩場に赴く」などといった存在を主人公に据えたモンスターハンター作品が出てきても面白いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 というかですね、私 第2回目くらいに気が付いちゃったんですが・・・
 
 
 
 
 

 
 この祈祷、製作のフロムさんじゃなくて 発注のカプコンさんにしなきゃダメなんじゃね…(´▽`;)?
 
 
 
 
 
※フロムソフトウェア様のHPからです
 
 ホラ! 見てくださいコレ!!
 
 
 フロムさんはやる気マンマンですよッ!!
 
 
 カプコンさん! 発注はよッ!! 下手するともう出来上がってるかもなんだからね(๑º﹃º​๑)!!!
 
 


EmoticonEmoticon