2023年6月18日日曜日

【Pick up Items】タルの蓋

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 闇のアイテムハンター 暗号名/K.K
 
 
 
 癒えない渇きを満たすべく、素材収集に明け暮れる強慾の化身
 
 
 
 そんなアイテム集め大好きな私を悩ませる とある素材があります...
 
 
 
 

 
 『タルの蓋』
 
 
 昔っからあるアイテムだけど・・・ なんだコレ? 
 
 
 
 アイルー達の集落にある採取ポイントでのみ拾うことが出来る、入手方法の限られた そこそこレアなアイテム。

 入手確率もまぁまぁ低めとなっている上、集落には あの憎きメラルーが屯してやがるので危険度もそこそこです(?)
 
 
 
 『大タル』や『小タル』は雑貨屋で普通に購入出来ますが、その"蓋"は収集の難しいレアアイテムってどういうことなのでしょう?
 
 
 
 
※お写真拝借いたしました    
 木製什器の専門店F-RAISEさん
 
 ちょっち調べてみました!
 
 
 モンハンの雑貨屋ではシリーズ通して210ゼニーという安値で販売されている『大タル』ですが、現実世界では¥5,000~¥80,000くらいという遊び半分では壊せないような金額で取引されているようですね~('ω')
 
 
 
 
 そりゃそうだよね!
 
 
 これ作るの絶対大変ですものね!

 
 う~ん、モンハンの世界では何か罪を犯した者が強制労働施設で作らされているのが『大タル』だということなのでしょうか…? 210ゼニーって そうとしか思えない破格の安さですもん。
 
 
 もしくは、タルがそのまま成る木があるとか?
 その説で考えると『タルの蓋』がレアアイテムなのも頷けるかも!
 
 
 ちなみに、現実世界での『タルの蓋』は別売りである場合も多いようです。 お漬物を作る際の"押蓋"や、酒樽の"鑑開き"で小突き割ったりと用途に応じてマイ樽をカスタマイズしやすくするためなのでしょうね。 マイ樽ってなに?
 
 
 
 

 
 『タルの蓋』のビジュアルって… 多分コレですよねぇ
 
 
 へなちょこな絵が描かれている辺りがアイルー達らしくていいですよね(*´▽`*)カワイ~
 
 
 これ・・・ 武具工房の人、まんま使って「盾だ!」って言い張ってるんじゃ・・・?
 
 
 

 
 てか 作ってすらいなかった!!!!!!!
 
 
 生産素材として『タルの蓋』を要求されるということは・・・ 外注に出してるってこと??  それとも横ぬき? 
 
 
 
 ヤバイよ・・・ 『タルの蓋』の謎を追いかけてたら、武具工房の闇を垣間見ちゃったよ・・・( ゚Д゚;)!!!
 
 
 
 
 
 
 
 武具職人連中のことはいずれ強請ってやるとして、今回ピックアップした『タルの蓋』や、かつて存在した『落し物の傘』のようにアイルー集落で採取できる素材はユニークでついつい欲しくなっちゃうんですよね(*‘ω‘ *)


 しかし、アイルーの集落は基本的に各フィールドにつき1箇所にしか存在しないので、荒稼ぎのような真似も出来ず・・・ カンストさせるには悩ましいところです。


 
 私のようなアイテムハンターにとってアイルー達は見習うべき点の多い立派な収集家です♪
 
 彼らを見習って、我々ハンターも様々なゴミを拾い集めて行きたいものですね!  環境美化にもなるしね!   


EmoticonEmoticon