2023年6月11日日曜日

【Pick up Items】狂淵の噛生虫

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 見えてきましたね…
 
 
 
 終焉の刻が...
 
 
 
 

 
《モンスターハンターライズ:サンブレイク》
 
 ボーナスアップデート
 
 
 
 
 

 
 ここまで本当に楽しませてくれたサンブレイク(*‘ω‘ *) その最後を飾るアップデートがついに訪れました。
 
 
 "キュリア"を巡る一連のストーリーを追ってきたハンターさん達の多くが予想していた"最後の追加モンスター"・・・
 
 
 それは、期待を裏切ることなく 真っ向からその姿を現しました。
 
 
 
 
 
 
  原 初 を 刻 む メ ル ・ ゼ ナ 
 
 
 
 まるで聖なる騎士のようなその出で立ちからは気品と清らかさが見て取れ、原種とされる爵銀龍が放っていたような禍々しい印象は微塵も感じさせません。

 もう一方の"最後の追加モンスター"として登場を噂されていた"禁忌のモンスター"達とは対照的な聖なる白いドラゴンの登場は、予想通りであるにも関わらず目を見開くような驚きがありましたね!
 
 
 
 
 
 
 …まぁ、実際に対峙してみると原種以上に禍々しい有り様になるんですけどね(´-ω-`)₃
 
 
 戦闘力は、最後のトリに相応しいものとなっております★
 
 
 
 
 
 さて、
 
 
 ここまで書き連ねたことなんて 私にとっちゃどーでもよろしいことなんだわよぉッ( ゚Д゚)!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 こ~れよ♡  これこれ~(๑º﹃º​๑)♡
 
 
 超ミラクル期待通り♬  新しい素材がい~~っぱいだわ~っ(*´▽`*)♡
 
 
 
 なんてったってメル・ゼナの"特殊個体"だもんね!
 アイテムハンターにとって"特殊個体"という要素は本当に良い要素です♡ ライズで暴れ狂っていた"ヌシモンスター"なんて一種につき一つしか専用素材がありませんでしたからね💢
 
 
 バルファルクのような過去作登場モンスターも、"特殊個体"として登場してくれれば熱烈大歓迎というものなのです(*‘ω‘ *) 
 《クロス》に登場した"二つ名モンスター"や、《エクスプロア》で大暴れしていた"特殊種"を彷彿とさせる"特殊個体"というカテゴリー☆ 今後も登場を果たしてほしいものです。
 
 
 
 
 

 
 最後のアプデがなされ、少しだけ気になったのが 元凶="キュリア"の行く末。
 
 
 原初を刻むメル・ゼナとの共闘という熱い一幕の裏側で、キュリアを駆逐するという方向への舵取りを示唆するシーンが伺えました・・・。 


 現実の史実と重なる、人類の忌業が、モンスターハンターの世界にも・・・
 
 己の力だけでは生き長らえる術のない"噛生虫キュリア"を許容してくれるのは、王国の怨敵とされたガイアデルムのみ・・・。
 
 
 
 悪魔に寄り添うことでしか生きることを祝福されない、彼の者たちに安寧の道を示唆することは出来なかったのでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
 あなたたちのことは、私が愛してあげる...
 
 


EmoticonEmoticon