2023年5月21日日曜日

【Pick up Items】ドス大食いマグロ

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 私ね、
 
 
 
 モンハンの新作が出る度に
 
 
 
 ついついやってしまう詮索があるんですよねぇ...
 
 
 
 
 


 『大食いマグロ』
 
 
 
 ならびに
 
 
 
 

 
 『ドス大食いマグロ』
 
 
 
 
 
 

 
 モンハンシリーズに長らく登場し続けているこのマグロ2種は、釣り上げることでマグロが食べていたとされる"別のアイテム"も一緒に手に入るというユニークなアイテムです。
 
 
 過去の作品では、アイテムポーチに忍ばせた『大食いマグロ』をアイテムとして使用することで"別のアイテム"を入手出来ていたのですが、昨今の作品では『大食いマグロ』を釣り上げたと同時に落とし物として"別のアイテム"を拾える仕様に様変わりしているんですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この仕様を駆使した
 
 
 
 
 
 未知なる【隠しアイテム】が
 
 
 
 
 
 ひっそりと忍び込ませてあるのではないだろうか・・・?
 
 
 
 
 
 

 
 そう思うと 居ても立ってもいられませんものね!
 
 
 いや~、私くらいなんじゃないかなぁ~ この盲点に気付いちゃってるのはさ~(゚∀゚)♪
 
 
 
 どれどれ~ぃ★  今日こそこのワタクシが! 【隠しアイテム】の存在を暴き出してやるとしましょう(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
 

 
 画像右のポップアップメッセージに注目してみてね☆
 
 
 『硬化薬』ですって! さい先いいですよコレは~(*'▽')
 
 
 
 

 



 



 










 
 
 この釣り場の下に 何かいないかなぁ...?  人面魚とか
 
 
 
 
 
 


 








 
 
 『ドスハッカジキ』は比較的 新しいアイテムですからね!
 
 いっぱいあっても全然いいよね!  釣り間違えたとかじゃないからね!
 
 
 
 
  









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 な ん も 出 ね ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ー ッ ! ! ! ! ! !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こォの 無駄メシ食らいがよぉぉぉぉぉーッ( ゚Д゚)!!!!!
 
 
 
 お前は次回作から『ゴミ喰いマグロ』に改名しろーーーッ!!!!!!!
 
 
 
 
 そしたら新しいアイテムとして歓迎してやるっつってんだ~~~ッ!!!!!!
 
 
 
 
 
 何度も何度も私を裏切りやがって!!!!  このクソバカヤロ~~~ッ!!!!!
 
 
 
 
 

 
 はぁ・・・  ねぇ、聞いてくれる? (この子 名前なんだっけ…?)
 
 
 
 
 私ね、弄ばれたの・・・
 
 フフ… 笑い話だよね・・・
 
 
 昔からずっと気になっていた相手なんだけどさ・・・

 私の気持ちを・・・ 受け止めてもらうことは出来なかった・・・
 
 
 向こうも気が付いていたと思うんだけれどね・・・

 次こそは、今度こそはって・・・  同じことの繰り返しで・・・
 
 
 
 なんだか私・・・

 とても疲れちゃった・・・
 
 

 
 ねぇ、教えて


 私は・・・


 私の想いは・・・


 どうしたら 報われるのかな・・・
 
 
 
 
 フン! 重たい味付けにしてやったさ~(๑•̀ᴗ- )

 私を敵に回すと、めんどうな噂を吹聴してやるんだからな!

 
 しっかりしろよ『ドス大食いマグロ』!!
 
 


EmoticonEmoticon