2023年1月6日金曜日

【K.K report】新たなる野望…!? 今年やってみたい全国集計と勉強

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 
 あけまして おめでとうございま~す!
 
 
 
 
 今年も一年 よろしくお願いいたしま~す!
 
 
 
 
 

 
 皆様のおかげで、昨年12月をもちまして 当ブログ・《元祖アイテムハンターK》は6周年を迎えることができました(*´▽`*)
 
 
 
 これは もう 本当に読んでくださっている皆々様のおかげに他なりません。
 
 
 
 厚かましいことは重々承知しておりますが・・・
 
 
 これからも、《元祖アイテムハンターK》をご一読いただければ幸いです
 
 
 
 

 
 7年目に差し掛かったタイミングでミラクルが!!!
 
 
 ヤフーの検索で" モンハン アイテムハンター "で検索すると1番上に表示されるんです(≧▽≦)ノ Fuu~♬
 
 
 
 鬼のエゴサの賜物ですね(゚∀゚*)ウェヘヘヘ!!!
 
 
 い、いや! そんなにはやってませんって… 一日5万回くらいF5ポチポチしてるだけで ゴニョゴニョ…
 
 
 
 
 

 
 それからコレ~! 100000PVという私みたいなクソしょーもなハンター的には偉業とも思える数値を達成することができてしまうとは・・・(/ω\)♡
 
 
 鬼のエゴサの賜(以下略...
 
 
 
 
 
 ・・・・・・
 
 
 
 実はコレ、自慢話がしたいんじゃないのです(゜-゜)
 
 あるブログ仲間から祝辞をいただいた際に、こんなことを言われました。
 
 
 「 Blogger使ってて100000PVはすごいよ! 」
 
 
 これはどういうことかと言いますと…
 
 私は《Blogger(ブロガー)》というレンタルブログサービスを利用させていただいているのですが、Bloggerにはポータルサイトやユーザーコミュニティ機能が存在していないのです。
 
 日本で最も有名なブログサイトである《Ameba(アメーバ)ブログ》などには、登録記事の人気ランキングや 自分のブログを読んでくださった方の足跡機能&追跡など、ブログへの流入経路をすでに耕してくれてある場所が存在しております。 


 《YouTube》などでも、関連動画やあなたへのおすすめ~から動画へアクセスした経験があるのではないでしょうか?
 
 
 「Bloggerは孤独」なんてワードが聞こえてくるほどに、横のつながりが薄い《Blogger
》 ・・・
 
 
 ブログのお引越しをするべきなのでしょうか…?
 
 
 私の理屈だと「中身が面白ければPV数は勝手についてくる」ものだと思うのですが、アドバイスをくださる方々から言わせると"力ずくな考え方"なのだそうで...
 
 
 
 他にも引っ越しを検討する理由がありまして
 
 
 
 

 
 かねてより作成していた"モンハン素材在庫管理ファイル"がテスト配布段階に入りました。
 
 
 
 
 ↑このエクセルファイルをもって、全国のハンターさんのアイテム所有数や資産状況(モンハンの中での)を集計してみたいんです。
 
 
 


 
 数値を入力していくと、あなたのモンハン内でのアイテム収集状況が数値で示されるようになっています♪ 項目はもっと細かく、もっと沢山あったほうがワクワクしそうなのでアイディア降りてくるのを待機中です(*´з`)
 
 
 
 
 この数値をですね・・・
 
 
 
 
※画像はウェブ上から拝借してきたものです
 
 ↑全国から集めたものを各都道府県ごとに集計し、こんな風に地図上にグラフで表示することで あなたのお住まいの地域がどれだけの資産状況(モンハン内での)を誇るかを視覚化できるようにしたら面白いかな~って(゚ー゚*)




 「さすがに東京はハンター人口もとより、やり込みっぷりもブチ抜けてるな!」
 
 
 とか
 
 
 「静岡は… 目先の数値はさほどでもないが、このハンター人口での数字だと考えると脅威だな…」
 
 
 とか
 
 
 「ああ… 千葉には"あのサークル"が存在しているからな… やはりあなどれん」
 
 
 とか
 
 
 「Twitterを拠点にしている"あのサークル"は、各々所属はバラバラだが、結果的に全国の戦力(資金力?)バランスに多大な影響を与えている。動向注視だな」
 
 
 
 ↑みたいの、戦国合戦や全国バトルランキングみたいで燃えませんか(゚∀゚*)!?  これをやりたいの!
 
 
 
 
 
 
 
 でも、それがBloggerだと出来なさそう( 。゚Д゚。)
 
 
 
 
 
 どうしたらいいのッ!!!!!?  だれか教えてッ(ノД`)・゜・。
 
 
 
 
 
 

 
 以上のように♪ 今年は我が秘密結社も新たなる野望への着手に取り掛かる"頑張りの一年"となりそうです( `ー´)ノ
 
 
 集計のためにもデータベースを作らなきゃですが、そもそも"レンタルサーバー"ってのが必要なようですし そうなるとAccessはなんか違うんじゃ(-"-)ブツブツ... 
 
 
 
 
 

 
 もちろん、モンハンも収集活動もガツガツガッツでやっていきますよ~(≧▽≦)ノ*
 
 
 闇夜を彷徨う悪の秘密結社のアイテムハンター・K.Kを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡
 
 
 
 
 


EmoticonEmoticon