今日もやってますモンスターハンター。
バグで~す! カプコンさんバグってま~す!
— K.K (@KK_itemhunter) March 12, 2025
これ! 基本食材!
ボックスやポーチに所持してることになってるのに入ってませ~ん!
カンストさせるんでボックスに表示するようバグ直してくださいやくめでしょ!#モンハン#モンハンワイルズ pic.twitter.com/KwLd6zjgrf
以前、エックス(旧Twitter)で↑こんなこと喚き散らかしていたのですが・・・ 謎が解けました!!
私としたことが…
アイテムハンターを名乗りながら、大事なアイテム説明欄をろくすっぽ確認しておらんとは⤵
小腹空いたならスタミナライチュウとかヒンヤリなんとか虫※とか食べてよ!!
※アイテムとして入手できない物は
覚えられません
て ゆ ぅ か さ ! !
ワイルズの料理要素 ダメダメすぎじゃない( ꒪⌓꒪)?
こ の タ マ ゴ と か
こ の タ コ 足 と か
食 え よ (ꐦ°᷄д°᷅)!!!
「アタシぃ 各地の特産品しかぁ 食べられないんです~ぅ☆」とか舐めてんのか!! 一食二食ワケワカランもん喰ったって肌質なんか変わんねぇよッ!!!!!!!
お前(誰?)は意識高いようで、実際のとこは脳死してるんだよおぅ...
モンハンの世界にはかねてより"食材としても需要のあるモンスター素材"が存在していました。
それ以外だって、『特産タケノコ』のようなあきらかな食用アイテム・・・ てか、書いてて思い出してきましたが、そもそも"食材"というアイテムカテゴリーがあり それほもうおびただしい種類のアイテムが登場しているんですよ!
アイテムボックスには入れられないものの、その一つ一つがモンハンの世界に奥行きを感じさせる面白いネーミング&説明文であったため記憶に残っているハンターさんも多くいるのではないでしょうか?
人間が生み出した 無限の可能性を秘めし娯楽概念・・・
〖音楽〗 〖細工〗 〖執筆〗
そして 〖料理〗
これらにはまさに無限の可能性が眠っているというのに・・・
ゲームに落とし込むのが難しいあまり、挑戦せずに逃げ出しているようにしか見えないんですよッ!!!
MH2のときに"食事"の要素を複雑化しすぎて総スカンを喰らったことがあったのは私も知っています。けれど、味付けがうまくやれなかったというだけでシステムとして駄目だったとは全く思っていないのですよ。
モンハンはいうなればサバイバル。食事との親和性は疑うべくもないでしょう。その食事="料理"要素をキチンと確立させておくことで、今後のシリーズでも鉄板システムとして都度注目がされると何故わからないんですか!
ベータテストの感想としても綴りましたが、ワイルズの"挑戦的要素"はその一つ一つが浅い! コケるなら前のめりに思いっきし転べ! それが怖いなら関連作品で試作してみればいいでしょうが(・`д・´)!!
「あっという間に飽きた」とか言われて悔しくないんですか!?
私は悔しいし哀しいし 怖いッ!!!!!!!
でも、なんだか・・・ 力の入れどころを間違えているように思えてならないのです。
この先も末永く続いてくださいよ モンスターハンター...
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