2022年6月26日日曜日

【Challenge Collection】泥翁竜の鱗 The end of the Challenge

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 
 
 私の父は、厳しい人でした。


 食事の時にはテレビを消し、夜8時には布団の中へ。
 
 飲み物を"買う"なんて言うのはもってのほか。お菓子は父が選んだ物しか食べることは許されない。 誕生日だって例外ではない。
 
 家族旅行の際にはお土産を自由に選ぶ権利などなく、必ず父の許可が必要でした。

 
 今にして思えば、窮屈なくらいに厳しい生活。
 
 
 それでも私は、父のことを心から尊敬していました。


 父の厳しさの中には、"正しさ"が内包されているように感じていましたから。

 厳しくも清い父、穏やかで優しい母と共に過ごす日々は・・・ 今振り返れば幸福そのものでした。
 
 父と母、二人の価値観を分けてもらい折り重ねながら、この先も生きていくのだと思っていました。








 私は、父を尊敬していました。







 そんな父が、ある日












 不倫の末に、私の人生から去っていきました










 


 過去に起こった出来事のせいでしょうか。
 私にとって"記憶"や"想い出"とは、いつか哀しみに終息していくものだと感じるに至りました。

 楽しい想い出も、嬉しい記憶も、最後にやってくる悲劇によって塗り固められ、やがて忌むべき"傷"へと成り代わってゆく...
 
 
 過去から必死に学び取ろうとしたからなのでしょうか。
 私は"記憶"や"想い出"よりも、物品や履歴を残すことに執心するようになりました。 


 

 

 
 そんな私が、親愛なる同胞への決意表明と、かつて交わった仲間たちへの「私はまだ ここにいるぞ」というメッセージを込めて始めた此度の挑戦。
 
 
『泥翁竜の鱗』
所持数 カウンターストップ
 
 
 
達成 完了です☆
 
 
 
 
 

 
 狩ったオロミドロの数は2000体以上!!
 
 
 世の中は広いですからね。
 私が知る限りでも、ジュラトドスを10000体以上狩猟して見せる猛者や、ナルガクルガが登場する作品毎にカンストまで狩猟し続ける言い表す言葉が見つからない程のバケモノ(誉め言葉)がいらしたりするので・・・
 
 とても高笑いする気にはなれませんが、"狂人"の領域には充分達したと言えるのではないでしょうか(-`ω-)フフン
 

 
 
 でもね~・・・
 
 
 私の心の中にいる空音さんは、こう言うんです。
 
 
 「 KKさんなら これくらいはやるでしょ 」と、たいして褒めてもくれずに言うのでしょう。 あなたときたら、私のこと信じきっていましたものね。
 
 だったら私は、あなたが仰天するくらい愚直に蓄積し続けてやるんだ! 私の中で確かに存在するあなたが、「 こりゃすげえわ 」って目を丸くするくらいに!!
 
 
 
 

 
 実は、『泥翁竜の鱗』をすべて『泥翁竜の端材』に交換したのち、再度カンスト所持を達成してやればエージェント空音も流石に驚くことだろうとも履んだのですが… 新たなるオペレーションが控えているじゃあありませんか! 
 
 
 
 まぁ、今回のところはタイムアップでしょう(ΦωΦ)ヤレヤレ
 
 
 そう・・・ 新たなる舞台・・・!!!
 
 
 

 
 もうすぐ、《モンスターハンターライズ》の続編が出るね。
 
 
 
 新しい狩場、楽しみだなぁ♡
 
 
 
 
 ・・・・・・。
 
 
 
 
 
 ねぇ、空さん
 
 
 私、目標達成したよ。 ライズもすっごい頑張った。
 
 でもね・・・ こうやって形に残したのに、やっぱり不安なんだよ。
 
 
 今 感じている達成感が、サンブレイクへの高揚感が、あなたとの想い出が、ある日突然 哀しみに覆いかぶさられ "傷"と痛みに変わってしまうんじゃないかって。
 
 
 
 同じ目標に向かって切磋琢磨した 仲間たちとの熱き日々の記憶
 
 
 何もかもが愛おしく 生まれてきた意味すら感じた 恋人との愛の想い出
 
 
 その どれもこれも 何もかもが 今は痛みに変わってしまったではないですか
 
 
 
 
 ねぇ、空音さん
 
 
 
 
 ずっと一緒に居たいと願うことは、
 
 
 
 それほど欲深いことなのですか

 







































 「 Kさん がんばれ 」
 
 
 
 
 空音さん
 
 私は、あなたのことを心に刻み込みました。
 
 強さと明るさの中に、優しさを内包していたあなた。 とりわけ弱い人に対してはお日様のように優しく接していた空音さん。
 
 
 そんな空音さんですから、ほんの軽い気持ちの場合以外には決して言わないんです。 「 がんばれ 」って。
 
 
 
 頑張ったその先に、圧倒的な哀しみが、激烈な痛みが待ち構えているときがあることを知っている人だったから
 
 
 
 
 「 がんばれ 」 


 それでも、乗り越えられる底力がある人にだけ贈る。


 挫けても、もう一度 立ち上がれる人にだけ贈る。
  
 
 
 
 
 
 
 「 がんばれ 」
 
 
 わかるよ。 あなたが何て言うのか わかる。 
 
 
 刻み込んだもん。 共に在るって約束したもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 「 がんばれ 」
 
 
 対等と認めた者にだけ 気持ちを込めて贈る言葉
 
 
 厳しくも、温かい
 
 
 
 
 
 
 
 「 がんばれ Kさん 」
 
 
 
 
 空さん...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 私、頑張るからね!
 
 
 サンブレイクの舞台でも、頑張って自分の道を走り続けるからね! 心の中のあなたが、いつまでも私を対等だと思ってくれるように!
 
 
 
 私は強慾。 何度だって 求め続ける。
 
 
 
 
 共に未来へ
 
 その言葉の通りに、次の狩場=《エルガド》でも一緒に暗躍しましょうね! 

 
 「頑張る」と胸を張った私に 微笑み返しをしてくれた空音さんの姿を『泥翁竜の鱗』に重ね合わせ、アイテムボックスにそっとしまい込み・・・
 
 
 闇の秘密結社 構成員 コードネーム / K.K
 
 
 《モンスターハンターライズ:サンブレイク》での暗躍へ向かいます!
 
 




EmoticonEmoticon