2021年4月25日日曜日

【Pick up Items】王家の金貨

 
今日もやってますモンスターハンター。
 
 
 ニンテンドーswitchでの狩猟生活にも結構慣れてきましたよ~♬
 
 
 持ち運びが出来るのが良いですよね!!
 
 近頃は職場にも持込み、休憩時間中は相槌をうちつつ鉱石をカンカン採取する日々...
 
 「Kさんなにやってるんですか?」などと食いつかれたり、「職場でまで…好きだねぇ(呆れ)」などと言われても、今はもう遠慮する気も隠す気もないのだよ!!!!
 
 
 
 てか、なんで私が隠れてコソコソとモンハンをせにゃならんのだ( ゚Д゚)!!!!!!! 
 
 
 私を誰と心得る!!!!!! 
 
 
 偉大なる悪の秘密結社の者だぞッ!!!!!!!!!!!
 
 
 ひみ・・・ あれ・・・? 秘密とは??
 
 
 K.Kが自分のスタンスに疑問を感じ始めたその時、ある一人の同僚がswitchの画面を覗きこみながらポツリと言いました。
 
 
 
 「これ、自由に動かしてるんですか・・・?」 


 「へぇ・・・色んなとこ行けるんだ」


 「なんか~・・・」


 「楽しそう♪」
 
 
 
 お!  おお!!  沼ッ!! 我が沼にイケニエがッ(゚∀゚*)!!!!!!   
 
 
 

 
 今回、私が勧誘大失敗した同僚は、ゲーマーに一定数いる「モンハンは罪のない動物を殺す野蛮なゲーム」という認識を持った方だったのですが、どうやらライズで最大の特徴となっている"翔蟲"を用いたピョンピョン駆け回る移動と、それらが可能とした作り込まれたフィールドを立体的に探索できる探検要素に心を惹かれたようでした。 「一緒にコロそう!!」は完全に間違った勧誘文句でしたね(Φω<;)★
 
 
 

 
 事実、ライズのフィールドはどれもが凄まじい作り込みで、立体的かつ自由な移動方法がもたらした"冒険感"はハンターに狩りを忘れさせるに充分すぎるものです(*'ω'*)♡
 
 
 ↑画像の変テコなオブジェクトを調べると~・・・
 
 
 

 
 出たコレ!! 新しいアイテムじゃあないですか~(≧▽≦)ノ☆
 
 
 他にも~・・・
 
 
 

 
 『キングカブト』
 
 水没林を探索していると稀に見かけるテカテカしている虫。
 
 モンハンワールド以降の"虫系アイテム"は、フィールドオブジェがそれぞれキチンと区別できるよう作られているため、『キングカブト』は初見で目を引くことうけあいです。
 
 
 

 
 『ロックローズ』
 
 "石の薔薇"と洒落た名前の鉱石系アイテム♪
 
 割と手に入るものの、より多く、より良質な物となると"高所"を探索しなければならないといったところにプレイヤーの習熟度が試される面白いアイテムです。
 
 『ロックラック鉱』と名前が似てるね(´▽`)
 
 
 

 
 『王家の金貨』
 
 これは知らない方も多いのではないでしょうか・・・?
 
 K.Kがかつて"モガの村"で手に入れたアイテム・『王家の紋章』
 これは、他の『穴のあいた王冠』や『光り輝く王冠』といったアイテムと"調合"することで別のアイテムに変わり価値が上がるという、とってもユニークな換金アイテムでした。


 この『王家の金貨』は、それらのアイテムとゆかりのあるアイテムなのでしょうか?
 
 是非とも復活してほしい要素です(*´з`)
 
 
 

 
 ま、全部換金アイテムなんですけどね...(´-ω-`)₃
 
 
 クッソ~! ギルドの連中めぇぇぇぇ( ゜皿゜)ギリギリ 毎度毎度なんで勝手に没収しやがるんだ!!
 
 腸の中とかに隠し込んで持ち帰れないものかなぁ…(オトモ達を見つめながら)
 

 
 
 
 《モンスターハンター》もだいぶ息の長いシリーズとなってまいりましたが、そろそろ新しいプレイヤーを招き入れる土台を作るべきなのではないかと職場での珍事から考えるに至りました。
 
 私の同僚のような、争いは好まないが綺麗な景色を眺めながら気ままにちょっとしたハプニングを探すのが楽しいというユーザーにも勧められる《モンスターハンターライズ》。 これは新境地が見えたのではないでしょうか(*'▽')?
 
 
 私のような風変わりな楽しみ方をしている存在にも愛され続ける作品を期待してしまうK.Kなのでした。
 
 
 


EmoticonEmoticon