今日もやってますモンスターハンター。
なんか・・・ う~ん・・・
なんか
欲しかったんと違う...
今回のアプデではフィールドに"キングモンスター"とやらが姿を現すようになるとのこと。
ストーリーズ2では私を悶々とさせたネームドモンスターを思わせる、所謂"強化個体"なのでしょうね…!
はっきり言って、ただ強いというだけの敵を相手にするのはストレス以外の何ものでもありません!!
私が求めるもの… それは 新規アイテム!!
今度こそHC素材のようなレアでユニークで目新しい固有素材が待っているかもしれません(。☌ᴗ☌。)
そっそく行こ~♪ 待っててね~ アイテムちゃん♡
スト3のラスボス・〖界龍アエンシン〗は通常ですらかなりの強さですからねぇ…
この時点ではやくもアンニュイな気分になっちゃいます(´-ω-`)
「目に付くモンスターは鏖★」なライダースタイルである私にとって、邪魔な存在にならないかな~(-"-) と、少し不安に思っていたのですが、割かしわかりやすくなっているのかな?
どれどれ、試しにショボいキングでも探しに行くとしましょうか(º º )
あれは文句ナシのショボキンでしょう(*'▽')ノ
まずはあの子で強化幅と、そして… 新しいアイテムの有無を見極めようではありませんか!
なんなんだオマエは!! ハズレか!?
先ほどの戦闘だけでは「たまたま運が悪かっただけ」な可能性も捨てきれませんものね! レッツ鏖~♪
怒っているせいなのか色味が異なる印象が見て取れましたが気のせいでした(´>ω∂`)☆ 早く死んで!
キングモンスターからは 通常以上の報酬は手に入らない。
哀しいかな、あまり期待していなかったのでそれほど落胆はしませんでしたね(´-ω-`)₃
ただ、嬉しい誤算も...♬
今まで登場したこともないアイテムですからね! しかも、"強化状態のラスボスを討伐した証"でもあるアイテムですから希少価値も文句ナシでしょう!
今回のアプデ、すでにほうぼうで叩かれてしまっているのですが、ちょっと方向性が誤っていたのではないかと思います。
ワイルズの件も絡めて考えると割とはっきりしたと思うのですが、今のモンハンには"質より量"がキーワードなのではないでしょうか?
古い作品から遊んでいる身としては、グラフィックの美麗化はワールドで既に一つの到達点だったと思いますし、ボイスなどは一部のシーンでだけでも充分だと感じています。
そんなものよりも モンスターを 登場させろ
これがユーザーの総意なのではないでしょうか?
私ですか?
私はアイテムが手に入れば何でも構いません。しかし、《モンスターハンター》というゲームには長く続いてもらわなければ困ってしまいますから...
登場モンスターの頭数が増えれば、必然的に登場アイテムの数も増えるというものですし、何より飽きがこないですからね。
《ストーリーズ3》は本当に素晴らしいゲームです。こんなにも素晴らしい作品を生み出せる製作スタッフが無能なはずはありません。
技術ではない、マーケティングとヒヤリング、なにより旗振りに何か問題があるのではないか…
秘密裏に暗躍すべく社会人というペルソナも持ち合わせているK.Kは思うのでした🐧
あ! 追加ストーリーは次回です🌟











EmoticonEmoticon