今日もやってますモンスターハンター。
前回に引き続き、禁足地での潜入調査となります(Φω<)★
あ~! なるほどね!
このお星さまの数によって下位か上位か線引きされているということなのかもしれませんね(*'▽')ナ~ル♪
どうやら"個体の強さ"によって変わるのは追加報酬のようですね(-"-)
しかし、これは困りましたねぇ…
"モンスターのランクが変わることで得られる素材も一新される"というモンハンの基本的な概念が覆ってしまうと、実質的に収集物が半減されるということですからね…。
いや、しかし… それはないだろうな。 なぜならモンハンはいわゆる"完全版商法"を駆使してゲームの寿命の延命やバランス調整を図ってやってきましたからね。この先、アイスボーンのような拡張コンテンツを用意しようと考えると下位・上位・G級(マスター)といったランク帯の撤廃は現実的ではない…。
だが待てよ? 本作は物語と世界観に重きを置いていることは明白な訳で、もしかしたら ここ禁足地が下位に属するハンターでは生存が許されないほど過酷で熾烈であるということを表現するために最低ランク帯を上位と位置づえ! 誰ッ(´゚д゚`)!!?
は、はじめましてタリオスさん!
え、えっと… 挨拶より先にシバいてごめんなさい💦
いや~♪ 小型も新規モンスターが用意されててありがたいですな~ぁ(´▽`)♡
噂のキモ蜘蛛ことブブラチカさん★
この子なんかは比較的"当たり"なのですが...
この子からは『鋭利な牙』が剥ぎ取れました!
他にも新規の翼竜種なんかも見かけたのですが、この辺りからは旧作にも登場した素材が剥ぎ取れましたね。 ハズレです。
ワイルズの主人公となるハンターも とんだポンコツハンターですね(ꐦ°᷄д°᷅)!!
ガジオスをよぉ見てみぃ! このクチバシが目に入らんのんかッ!?
ど~~~~~ぉ考えても背中の避雷針に素材としての価値が集約されているでしょうよ(+o+)!!
小型モンスターへの愛が足らなすぎます!
この有様で世界観がどーとか片腹痛いわッ!!!!!
…でも驚いたのが、小型モンスターの死骸は時間が経つと"腐敗した死体"へと変わり、やがシリーズお馴染みの"骨塚"へと変貌していくのです!
この"時間経過で入手できる素材が変わる"要素には目を引ん剝くくらいの驚きと感動がありました! これを何度か試してみたのですが、今回のβテストでは目ぼしい素材を見かけることは出来ませんでした。
う~ん、アイディアは良いのよ! ここ製品版に期待したいところです(*‘ω‘ *)
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