今日もやってますモンスターハンター。
ツイッターでお世話になっているフォロワーさんが、非常に興味深い情報をツイートしてらっしゃったので、私も一枚噛んでみることに~♪
配信開始より2ヶ月が経ちました《モンスターハンターライダーズ》
すでに"闘技大会"や"装飾品"など、沢山の新要素が盛り込まれている《ライダーズ》ですが・・・ まだまだ秘めたポテンシャルを発揮できていない感が否めませんものね('ω')
生まれたてのビンバのような《ライダーズ》。 バンビですっけ?? ここにきてアンケートを実施して、私たちの意見&要望に耳を傾けてくださるみたいです(*'▽')
何を書いたのかはもちろん秘密です(Φω<)☆
ポイント集めが主となっている定例イベントにも、試行錯誤が見て取れますね('ω')
前回までの〈試練の祠〉では、『試練ポイント』だけでなくチャレンジクエスト報酬のような物まで用意してくれてましたし、今回の〈青色料理教室へようこそ〉では追加報酬のような形でのニューアイテムご提供が!!
いや~ すいやせんねぇ~ヘッヘッヘ(゚∀゚*)マイド~♡
それから、やはり皆さんも気になっているであろう難易度に関することでしょうか…
おおかた意見は一致しているかと存じますが、襲来ディノバルドが実装されて以降、難易度が急上昇したように感じております。
このブログでも何度か書かせていただいたことがあるのですが、私はほんの一時期、スマホ向けゲームの運営に携わっていたことがあります。
接客業畑出身だった私が当時、何かにつけて言われていた言葉・・・
「 慈善事業じゃないんだから。 」
この言葉、当時の私にはなかなか飲み込むことができないものでしたが、今は理解できます。
"お客様"って一体なんだと思いますか?
いろいろな価値観、そしていろいろな答えがある問いだとは思いますが、正当にサービスを受け、かつ、正当な対価を払った者がお客様なのだと今の㏍は考えています。
そんな中、私のように、ほんのわずかな対価しか支払わずに利用させていただいている者と、大きな対価を放り込んでらっしゃる方が同等の満足感を得られるようなことは望んでいません。 虫が良すぎますもの。
ただ・・・
私が抱く今の《ライダーズ》への印象は、「強くなるゲーム」といったカンジです。
ランキングがあるほどに"戦力"を意識させるゲームにおいて、課金をすることで「強くなれる」のはまったくもって納得です。 私だって必要とあればニコニコご入金です! ランチ&ディナーを納豆かけごはんにしてね(;O;)!!!!
そこじゃないんです。 K.Kが気掛かりなのは・・・
強くなって どうするの ?
例えば、ポケモンだったら「強くなって対戦相手に勝つ」という目標があります。
オンラインRPGなどであれば「強くなって仲間を助けてあげる」、「強くなって初心者プレイヤーを護ってエスコートしてあげる」などいった動機につながります。
私自身が、「よりレアで希少な物を、よりたくさん、より効率的に手に入れる」ために"戦力"を求めてきたクチだからなんですかねぇ… 「強くなろう!」や「さらに強くなれる装飾品を手に入れよう!!」とかって言われても、「おお!いいじゃない!ガンバってね★(私は行かんけど)」ってなっちゃうんですよねぇ(´-ω-`)₃
・・・あ、あれ? もしかして、《ライダーズ》迷走してるのかしら(;'∀')?
まぁまぁまぁ! そうゴチャゴチャ言いなさんな!
《ライダーズ》は、言うてまだ生まれて2ヶ月のルーキーってとこじゃろう(´▽`) これからドンドン良くなるんだよ!! な~《ルーキーズ》!!
いいえ、それは違いますよ専務。
《ライダーズ》は、貴方にゴチャゴチャ言ってほしいんです。 だからこそ、今回の"アンケート"を実施したのではないでしょうか。
《ライダーズ》が、この先わが社に必要不可欠な存在になれるように、彼に期待し寄り添うことが私達の責務なのではないでしょうか。
だから・・・ さぁ専務! 《ライダーズ》に言葉を送ってあげてください(Φω<)☆ あと、ルーキーズじゃないです。
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